2021年2月8日月曜日

女性の人権について真剣に考えるなら森発言より中共のウイグル人女性への性虐待を取り上げるべき


テレビ等では連日のように森会長の女性蔑視と取れる発言を取り上げていますが、もっと深刻な女性に対する人権問題は、ウイグル人女性への中国共産党による性的虐待でしょう

東京五輪・パラリンピック組織委員会会長を務める森喜朗元総理が、会議のなかで「女性理事を4割というのは文科省がうるさく言うんですね。だけど女性がたくさん入っている理事会は時間がかかります」などと発言

これが女性差別だと問題になって、日本だけでなく世界でも取り上げられたようです

もちろん森会長の発言は、女性を蔑視する所もあったでしょう

女性は長話をしてしまうような事を言っていますが、私がYouTube動画等をみると、男性の方でも、ずいぶん長々と自説を述べている人も多く感じますので、女性だけの問題ではないと思います

YouTubeの動画は要点をコンパクトにまとめていただければありがたいのですが、保守系でも左派でも言論人の方は話が長いなという印象を受けます(笑)

まあそれは置いておくとしても、森さんが女性軽視の考えを持っていたのは事実なのでしょう

ただ、それがトップニュースになるほどの大きな問題なのかは別では無いでしょうか

私の感覚からすれば、森さんの発言よりも、中国共産党によるウイグル人女性への強制不妊手術や、組織的レイプ犯罪などが重要であり深刻だと思います

ウイグル人女性は何も罪を犯していないのに強制収容所に入れられ、拷問されたり、レイプされるなどの被害にあっています

そしてウイグル人を根絶するために、強制不妊手術も行われています

他にも内地の工場などで、奴隷のように強制労働させられたり、強制的に漢人との結婚や、売春婦にさせられる事態も起こっています

こうした深刻な女性の人権問題が発生しているのに、森さんの女性蔑視と取れる発言を大々的に取り上げて叫んでいるのはおかしいでしょう

むしろウイグル問題から目をそらすために、森発言を大きく取り上げているのではないかとも疑いたくなります

女性の人権を軽視しているのは日本人の方だと世界に印象付け、中国共産党の罪から目をそらせるために利用されているのではないかと勘繰ってしまいます

森会長の発言を大きく取り上げるメディアの人々には、ウイグル人の人権問題についてどう思っているのかをぜひ聞いてみたいです

関連記事


13 件のコメント:

  1. 森さんの失言叩きは菅首相の息子のスクープ隠しだと深田萌絵さんはおっしゃってますね。
    https://www.google.co.jp/amp/s/www.tokyo-np.co.jp/amp/article/84333
    失言などホントどうでもいいんですが、こんなのに食いついてる国民もいけませんね。そんなんじゃ田舎のお年寄りと付き合えませんよ、と言いたい。笑

    返信削除
  2. 文章の前に掲げられている、写真は台湾の李登輝総統閣下の遺影を見上げております、森前首相ですね。

    李登輝総統閣下は日本の靖国神社に来てくださった方ですね。
    かつて台湾の方達は日本人だったし、かつて台湾の方達は日本兵として大東亜戦争を戦ってきましたことに、なに1つ恥じてはいませんね。

    NHKは台湾が日本の植民地になったことを、被害を受けたという観点で番組を造ったが、その歪みきった心に我慢できず、NHKは訴訟を日本人からも、台湾の人からも受けた。

    かつて日本の首相をつとめた方が台湾総統の葬儀に参列されたのだ。

    二階!お前、台湾には行けまい!

    日本のマスコミのトップ達!台湾へ顔出し名前出しで李登輝総統の葬儀には行けまい!

    返信削除
    返信
    1. 李登輝総統閣下こそ、国賓で来日されてほしかった。
      昭和天皇陛下様と宮中晩餐会をされてほしかった。
      昭和天皇陛下様は心からもてなして下さっただろう。

      さあ、今こそ、台湾総統であられます、蔡英文閣下を国賓で招く夢のような現実を実現致しましょう!

      削除
  3. まったくその通りです。

    返信削除
  4. 森さんは馬鹿げたことを言う人だと思っていましたし、
    未だに好きになれませんが、メディアのほうが、よほどの闇ですね。
    今回の記事で、ようやく気付きました。ありがとうございます。
    byマリン

    返信削除
  5. みっともないダブスタです。ウィグル問題に全く触れず批判報道もしない時点で、差別ガーの説得力ゼロですね。
    海外メディアはアメリカの件で、どういうご同胞が動かしているのかバレてます。あの有名人も、またいいように利用されてる感じ。

    全てを擁護するつもりではありませんが、高齢のお身体で五輪の為に働いてきた森さんの実績を考えると、降板するまでの必要はないと思います。

    返信削除
  6. 同感です。あの年代には、オレ様タイプのような方が多いですし、女性の立場に立って物事を考えるというような、脳みそには育ってないのだと思うので、何を言ってもムダの様に思います。
    ウイグル人のことは、やはりショックです。大まかにしか読めませんでした。
    なぜ、今頃、ヒトラーのような事をしているのか?。平和を願う気持ちは無いのか?。誰かに、させられているのか?。自分が死んだ後に、この世に汚名を残し、あの世には、カルマを背負う事を望んでいるのでしょうか?。
    日本人も例外ではないのかもしれない事を思うと恐ろしいです。
    何か出来る事はあるのでしょうか?。

    返信削除
    返信
    1. 何かできることを、私も探しています。世界ウイグル会議に寄付金を送ることはすぐにもできそうです。また日本の代議士にもウイグル問題に対して真剣な方もいるかもしれません。

      削除
  7. 森さんを叩くその熱量を、なぜウィグル問題に向けないのでしょう。失言の比ではないと思います。
    メディアの人々に、自分の娘や妻がウィグルの人々と同じ目にあっても許せるのですか?そうなっても批判しないのですか?と訊きたい。
    偏りなく、悪い事は悪いと報道できるメディアこそ信用され、生き残る道なのでは?

    返信削除
  8. 人権団体にとって森叩きは利益になるのでしょうね。
    人権団体は金権団体に改名すべきだと思います。

    返信削除
  9. ついに、森さんが辞任する方向です。
    性差別を繰り広げる中共率いる中国がオリンピックに参加することもどうかと思います。これのほうがもっと問題なのでは?

    隠蔽などしない自由で開かれた国となった中国が参加するならば別ですが。

    返信削除
  10. 有本香さん、ありがとう。

    ツイッター•ハッシュタグの
    #森喜朗さんありがとう

    その「いいね」のカウンターがぐるぐる回り続けるほど、皆がクリックしてくれていて、涙が出てきたよ。

    森喜朗さん!李登輝総統閣下の葬儀に参列して下さり、私は忘れません!

    返信削除
  11. ツイッター社は本当におかしい!

    今日一日、#森喜朗さんありがとう、#森喜郎さんありがとう、がトレンドであったのに、今現在17時を過ぎた頃になると、そのトレンドワードが何処を探しても消滅している。

    いったい、ツイッター社は誰のみかたをしたいのか!

    #森喜朗さんありがとう、を消し去るツイッター社よ!私はあなた方を信用できない!

    返信削除