2021年2月4日木曜日

中国のウイグル人への弾圧、強制不妊手術に組織的レイプ


今日は中国政府によるウイグル人への弾圧に関するメディアの記事が、めずらしく数本ありましたので紹介いたします

一つ目は西日本新聞の記事です

「ウイグル族ら10万人に不妊手術 中国が強制?5年で18倍」というタイトルでヤフーニュースにも上がっていました


ただ、記事はウイグル族となっていますが、本当はウイグル人です

もう一つはBBCのニュースで「'Their goal is to destroy everyone': Uighur camp detainees allege systematic rape("彼らの目標はすべての人を破壊することです」:ウイグル人キャンプの被拘禁者は組織的なレイプを主張している)」とする英字記事があがっています


こちらの記事は自動翻訳で紹介したいと思います

「彼らの目標はすべての人を破壊することです」:ウイグル人キャンプの被拘禁者は組織的なレイプを主張している

中国のウイグル人のための「再教育」収容所の女性たちは、組織的にレイプされ、性的虐待を受け、拷問を受けていた、とBBCが入手した詳細な新しいアカウントによると。

あなたは、この話の詳細のいくつかを苦痛に感じるかもしれません。


男性は常にマスクを着用していた、とトゥルスネイ・ジアウドゥンは言った。

警察の制服ではなく、スーツを着ていたと彼女は言った。

夜中になると、彼らは独房に来て女性を選び、監視カメラのない「黒い部屋」に連れて行った。

何度かの夜、ジアウドゥンさんは、彼女を連れて行ったと言います。

"おそらく、これは永遠に私の心に残る最も忘れられない傷です。

"この言葉を口からこぼしたくない"

gray_new
トゥルスネイ・ジアウドゥンさんは、新疆地方にある中国の広大で秘密の収容所システムの中で9ヶ月間を過ごしました。独立した推定によると、100万人以上の男女が収容所の広大なネットワークに拘束されている。

人権団体は、中国政府が徐々にウイグル人の宗教的自由やその他の自由を剥奪し、大量監視、拘留、教化、さらには強制的な不妊手術などの抑圧的なシステムの頂点に達していると述べている。

政策は、2014年にウイグル人分離主義者によるテロ攻撃をきっかけに新疆を訪問した中国の習近平国家主席からの流れである。ニューヨーク・タイムズ紙に流出した文書によると、その直後、習近平は地元当局者に「絶対に容赦なく」対応するよう指示した。米国政府は先月、中国の行動は大量虐殺に達したと述べた。中国は、大量抑留と強制不妊手術の報告は「嘘であり、不条理な主張」であるとしている。

収容所内部からの直接の証言は稀ですが、数人の元抑留者と看守がBBCに、大量レイプ、性的虐待、拷問の組織化されたシステムを経験したり、見たりしたという証言をしています。

釈放後に新疆から逃れて現在アメリカにいるトゥルスネイ・ジアウドゥンさんは、女性は「毎晩」独房から連れ出され、1人以上の覆面をした中国人男性にレイプされたと言いました。彼女は、拷問を受け、その後、3回にわたって輪姦されたと言いましたが、その都度、2~3人の男性に犯されていました。

ジアウドゥンさんは以前にもメディアに話したことがありますが、彼女は「中国に送り返されることを常に恐れて暮らしていた」カザフスタンからだけだと言いました。彼女は、自分が経験し、見てきた性的虐待の範囲を明らかにし、新疆に戻されたら、以前よりも厳しい罰を受けるだろうと信じていたと述べた。そして、彼女は恥じていたという。

中国は国内での記者に対して厳しい制限を設けているため、ジアウドゥンの話を完全に検証することは不可能だが、彼女がBBCに提供した渡航書類や入国記録は、彼女の話の時系列を裏付けるものである。彼女の新源県の収容所(ウイグル語ではクネス県として知られている)についての記述は、BBCが分析した衛星画像と一致しており、収容所内での日常生活や虐待の性質や方法についての記述は、元収容者の他の証言と一致している。

2017年と2018年のクネス郡司法システムの内部文書は、新疆の中国政策の第一人者であるエイドリアン・ゼンツ氏がBBCに提供したもので、「キーグループ」の「教育による変革」のための計画と支出の詳細が記されています - 中国ではウィグル人の教化のための共通の婉曲表現です。1つのクネス文書では、「教育」プロセスは「脳を洗浄し、心を浄化し、正義を強化し、悪を排除する」と説明されています。

BBCはまた、収容所制度で18ヶ月間拘束されていた新疆出身のカザフ人女性にインタビューし、彼女は中国人男性と二人きりになる前に、ウイグル人女性を裸にして手錠をかけることを強要されたと述べています。その後、彼女は部屋の掃除をしたという。

"私の仕事は、腰の上の服を脱がせ、手錠をかけて動けないようにすることでした」と、頭の後ろで手首を交差させて実演しながら、グルジラ・アウエルハンさんは言いました。"それから私は女性を部屋に置いて、男が入ってきました。私は黙ってドアの横に座り、男が部屋を出たら女性をシャワーに連れて行きました」。

中国人の男たちは、「お金を払って、若い受刑者の中から一番可愛い子を選ぶために」と言っていました。

収容所の元収容者の中には、看守の手伝いをさせられたり、罰を受けたりすることを余儀なくされたと話す人もいます。アウエルハンさんは、彼女は抵抗することも介入することもできないと言いました。

組織的なレイプのシステムがあったのかと聞かれ、彼女は言いました。"はい、レイプ。"

"彼らは私がその部屋に入ることを強制した "と彼女は言った。"彼らは私に女性の服を脱がせ、手を拘束して部屋を出ることを強要しました。"

夜に独房から連れ出された女性の中には、二度と戻ってこない人もいたとジアウドゥンさんは言います。連れ戻された人たちは、独房の中で何が起こったかを他の人に話すことに対して脅されていました。

"何が起こったかを誰にも話すことはできません。"それはすべての人の精神を破壊するために設計されています"

ゼンツ氏は、この話のために集められた証言は、「残虐行為が始まって以来、私が見てきた中で最も恐ろしい証拠のいくつかである」とBBCに語った。

"これは、これまでに聞いたことの中で最悪のものを確認するものである "と述べた。"これは、性的虐待と拷問の権威ある詳細な証拠を提供するものであり、我々が想定していたものよりも明らかに高いレベルである"

ウイグル族は、中国北西部の新疆ウイグル自治区で約1100万人を数える、ほとんどがイスラム教のトルコ系少数民族である。この地域はカザフスタンと国境を接しており、カザフ族も住んでいる。42歳のジアウドゥンさんはウイグル人。夫はカザフ人。

夫婦はカザフスタンに5年間滞在した後、2016年末に新疆に戻り、到着時に尋問を受け、パスポートを没収されたとジアウドゥンさんは言う。数ヶ月後、彼女は警察から他のウイグル人やカザフ人と並んで会議に出席するように言われ、グループは丸め込まれて拘留された。

拘留された最初の期間は、まともな食事と携帯電話があって、比較的簡単だったと彼女は言った。ヵ月後、彼女は胃潰瘍を発症し、釈放された。彼女の夫のパスポートは返され、彼は働くためにカザフスタンに戻ったが、当局はジアウドゥンのを保持し、新疆で彼女を閉じ込めた。報道によると、中国は意図的に親族を監禁し、抑留していることを示唆しており、出て行った人が発言するのを戒めるために、親族を抑留しています。2018年3月9日、彼女の夫がまだカザフスタンにいる状態で、ジアウドゥンは地元の警察署に出頭するよう指示されたと彼女は言った。彼女は「もっと教育が必要」と言われた。

彼女の証言によると、ジアウドゥンは以前の拘留場所と同じクネス郡の施設に移送されたが、その場所は大幅に開発されていたという。外には、新しい拘禁者を「ノンストップで」降ろすバスが並んでいました。

女性たちは宝石類を没収されました。ジアウドゥンさんのイヤリングが引っ張られ、耳から血が出て、女性グループと一緒の部屋に入れられた。その中には、後にジアウドゥンさんが親しくなる年配の女性もいた。

キャンプの警備員は、女性のヘッドスカーフを引き剥がし、長いドレスを着ていることを怒鳴りつけました。

"彼らは彼女の下着だけを残して、年配の女性からすべてを剥ぎ取りました。彼女はとても恥ずかしかったので、腕で自分の身を守ろうとした」とジアウドゥンは言った。

"私は彼らが彼女を扱う方法を見て、とても泣いた。彼女の涙は雨のように降ってきた。

女性たちは、靴やゴムやボタンのついた服を渡すように言われ、独房に連れて行かれた。

最初の一ヶ月か二ヶ月は何も起こらなかった。彼らは独房でプロパガンダ番組を見ることを余儀なくされ、髪を強制的に短く切られた。

その後、警察はジアウドゥンさんの不在の夫について尋問を始め、抵抗すると床に叩きつけたり、腹部を蹴ったりしたという。

"警察のブーツはとても硬くて重いので、最初は何かで殴られているのかと思った」と彼女は言った。"それから、彼が私のお腹を踏みつけていることに気がついた。私は気絶しそうになりました - 私は熱いフラッシュが私を通過するのを感じました"

キャンプの医師は、彼女に血栓があるかもしれないと言いました。彼女の同房者が彼女が出血していたという事実に注意を払ったとき、警備員は「女性が出血するのは普通のことだと答えた」と彼女は言った。

ジアウドゥンさんによると、各独房には2段ベッド、窓にバー、洗面器、床に穴の開いたトイレがあり、14人の女性が住んでいたという。彼女が最初に女性が夜に独房から連れ出されているのを見た時、その理由が分からなかったと言いました。彼女は、彼女たちが他の場所に移動させられているのだと思った。

それから2018年5月のある日--「正確な日付は覚えていない、なぜなら中の日付を覚えていないからだ」--ジアウドゥンと同房者の20代の女性は、夜に連れ出され、マスクをした中国人の男に差し出されたと彼女は言った。彼女の同房者は別室に連れて行かれました。

"彼女が中に入るとすぐに彼女は叫び始めた」とジアウドゥンは言った。"私はあなたにどう説明したらいいかわからない、私は彼らが彼女を拷問していたと思った。レイプされているとは思ってもいませんでした。

独房から連れてきた女性は、ジアウドゥンの最近の出血について男性たちに話した。

"女性が私の状態を話した後、中国人の男は彼女に向かって悪態をついた。マスクをした男は『彼女を暗い部屋に連れて行け』と言った。

"女性は私をもう一人の少女が連行された隣の部屋に連れて行きました。彼らは電気棒を持っていて、それが何かは知らなかったが、私の性器の中に押し込まれ、電気ショックで私を拷問した。"

暗い部屋での最初の夜のジアウドゥンさんの拷問は、彼女の病状を理由に女性が再び介入してきて、独房に戻されたときに、ついに終わりを迎えたと彼女は言った。

約1時間後、彼女の同房者が連れ戻された。

"少女はその後、完全に別人のようになった、彼女は誰とも話さないだろう、彼女は静かに座って、まるでトランス状態であるかのように見つめていた "とジアウドゥンは言った。"その独房には多くの人が気を失っていました。"

独房と並んで、収容所のもう一つの中心的な特徴は教室である。教師は拘禁者を "再教育する "ために起草された- 活動家が言うプロセスは彼らの文化、言語および宗教のウィグル人そして他の少数派を除去するように設計され、主流の中国文化にそれらを教化するように設計されている。

ケルビヌール・セディクさんは新疆出身のウズベキスタン人女性で、収容所に連れてこられた中国語の教師の中にいた。セディクさんはその後、中国から逃亡し、自分の経験を公に語っています。

女性の収容所は「厳重に管理されていた」とセディクはBBCに語った。しかし、彼女は、レイプの兆候や噂などの話を聞いたと言います。ある日、セディクさんは慎重に彼女の知り合いの中国の収容所の警察官の女性に近づいた。

"私は彼女に尋ねました。『レイプについてのひどい話を聞いたことがありますが、あなたは知っていますか?彼女は昼食時に中庭で話をしようと言った。

"中庭に行ってみました" "カメラの少ない場所で 彼女は『そう、レイプは文化になっている。それはギャングレイプで、中国の警察は彼らをレイプするだけでなく、感電死させる。彼らは恐ろしい拷問を受けているのです』と言っていました。

その夜、セディクさんは全く眠れなかったという。"留学中の娘のことを考えていたら、一晩中泣いてしまった。"

ウイグル人権プロジェクトへの別の証言の中で、セディクさんは、女性を拷問するために電化された棒が女性に挿入されたという話を聞いたと述べています。

電気ショックの4種類」があった、とセディクは言った - "椅子、手袋、ヘルメット、および棒で肛門レイプ"。

"叫び声は建物中に響き渡った」と彼女は言った。"昼食時や授業中に聞こえることもあった。"

収容所で働くことを余儀なくされたもう一人の教師、Sayragul Sauytbayは、「レイプは一般的だった」とBBCに話し、警備員は「彼らが望む女の子や若い女性を選んで連れて行った」と語った。

彼女は、他の約100人の抑留者の前に連れてこられ、強制的に自白をさせられた、わずか20歳か21歳の女性の悲惨な集団レイプを目撃したと説明しています。

"その後、みんなの前で、警察が交代で彼女をレイプした "とSauytbay氏は語った。

"このテストを行っている間、彼らは人々をよく見ていて、抵抗する者、拳を握る者、目を閉じる者、目を逸らす者を選び出し、罰として連れて行きました。"

若い女性は助けを求めて泣き叫んだ、とSauytbayは言った。

"それは絶対に恐ろしいことだった」と彼女は言った。"私は死んだと感じた。私は死んだのだと思った」と彼女は言った。

クネスの収容所では、ジアウドゥンの日々は数週間、そして数ヶ月と流れていった。髪を切られ、授業に出られ、原因不明の医療検査を受け、薬を飲まされ、15日ごとに吐き気としびれを引き起こす「ワクチン」を強制的に注射された。

女性は強制的にIUDを装着させられたり、不妊手術を受けたりしていました。強制的なウィグル人の不妊手術は、AP通信の最近の調査によると、新疆で広がっている。中国政府はBBCに対し、この疑惑は「完全に根拠のないもの」であると語った。

医療介入だけでなく、ジアウドゥンの収容所の拘禁者は何時間も愛国的な中国の歌を歌ったり、中国の習近平国家主席についての愛国的なテレビ番組を見たりしていたという。

"収容所の外での生活について考えることを忘れてしまう。彼らが私たちを洗脳したのか、注射や薬の副作用なのかわかりませんが、お腹がいっぱいになったことを願う以外のことは考えられません。食糧不足は深刻です。

拘禁者は、そのような違反のために保留された食品を持っていた正確に覚えていないような西金平についての本からの通路を失敗するような、ビデオリンクを介してBBCに話した元キャンプの警備員によると、中国以外の国からの国からのリンク。

"一度、私たちは逮捕された人々を強制収容所に連れて行きましたが、私は皆が本を暗記することを強制されているのを見ました。彼らはテキストを暗記しようとして何時間も座っていて、誰もが手に本を持っていた」と彼は言った。

テストに失敗した人たちは、1回、2回、3回と落ちたかどうかで3色の服を着ることを強制され、それに応じて食事を奪われたり、殴られたりするなど、さまざまなレベルの罰を受けたと彼は言いました。

"私はそれらの収容所に入りました。私は抑留者を収容所に連れて行きました。"私はそれらの収容所に拘禁者を連れて行きました。彼らは間違いなく様々な種類の拷問を経験した。私はそれについて確信している」と述べた。

看守の証言を独自に検証することはできませんでしたが、既知の収容所での雇用期間を裏付ける書類を提供しました。彼は匿名を条件に話すことに同意した。

看守は、独房エリアでのレイプについては何も知らないと言った。看守が感電死を使用したかどうかを尋ねられ、彼は言った。"はい、しています。彼らは感電させる器具を使っている」と答えました。看守によると、拷問を受けた後、被収容者は様々な罪を自白させられたとのことです。"私はこれらの告白を心の中に持っています」と彼は言った。

習近平国家主席は収容所の上に大きくそびえ立っている。彼のイメージとスローガンが壁を飾り、彼は「再教育」プログラムの焦点となっている。XIはウイグル人に対する政策の全体的な設計者であると、中国の元英国外交官で、現在はロイヤル・ユナイテッド・サービス・インスティテュートの上級准研究員であるチャールズ・パートンは言った。

"それは非常に中央集権的であり、それは非常にトップに行く "とパートンは言った。"これが習近平の政策であることは疑いの余地がない。

習近平や他の党幹部が強姦や拷問を指示したり、許可したりすることはないだろうが、彼らは「確かにそれを認識しているだろう」とパートン氏は述べた。

"彼らはトップが見て見ぬふりをしているだけだと思います。この方針を実行するためのラインは、偉大な厳格さを持って出て行った、そしてそれは何が起こっているかである" それは "本当の制約がない "と彼は言いました。"私はただ、これらの行為の加害者が彼らを拘束しなければならないものを見ていないだけだ。"

ジアウドゥンさんの話によると、加害者たちは我慢しなかったという。

"彼らはただレイプするだけでなく、体中を噛みまくりました。

"彼らは体のどの部分も惜しんでいない、彼らは恐ろしいマークを残してどこでも噛んでいた。見ていて嫌な気分になりました。

"私は3回も経験しました。そして、苦しめるのは一人だけではなく、一人の捕食者だけではありません。毎回2人か3人の男性でした。"

その後、独房でジアウドゥンの近くで寝ていた女性は、子供を産みすぎたために拘留されていたということで、3日間姿を消し、戻ってきたときには彼女の体は同じ痕で覆われていたとジアウドゥンは言っています。

"彼女はそれを言うことができませんでした。彼女は私の首に腕を巻いて泣き続けたが、彼女は何も言わなかった」と述べた。

中国政府は、強姦と拷問の疑惑についてのBBCの質問には直接答えなかった。声明では、広報担当者は、新疆の収容所は拘留収容所ではなく、"職業教育訓練センター "であったと述べた。

"中国政府は、すべての少数民族の権利と利益を平等に保護している」と報道官は述べ、政府は「女性の権利を保護することを非常に重視している」と付け加えた。

ジアウドゥンは、カザフスタンに配偶者や親戚がいた他の人たちと一緒に2018年12月に釈放されました - 明らかな政策転換は、彼女がまだ完全に理解していません。

国は彼女のパスポートを返却し、彼女はカザフスタンに逃げ、その後、ウイグル人権プロジェクトの支援を受けて、米国へ。彼女は滞在を希望している。ワシントンDCからそう遠くない静かな郊外で、地元のウイグル人コミュニティの大家さんと一緒に暮らしている。二人の女性は一緒に料理をしたり、家の周りの道を散歩したりしています。何事もなくゆっくりとした生活だ。ジアウドゥンさんは家の中では照明を弱めにしているが、それはキャンプでは常に明るく輝いていたからだ。アメリカに到着して1週間後、彼女は子宮を摘出する手術を受けた。"私は母親になる機会を失った」と彼女は言いました。彼女は夫にもアメリカに来てほしいと思っている。今のところ、夫はカザフスタンにいる。

解放されてからしばらくの間、彼女が逃げる前に、ジアウドゥンは新疆で待っていた。彼女は新疆ウイグル自治区で、制度を利用して放免された他の人たちを見ていた。彼女は政策が彼女の人々に与えていた効果を見た。新疆の出生率は、独立した研究によると、過去数年間で急落している - アナリストが「人口大量虐殺」として説明している効果。

コミュニティの多くはアルコールに回った、ジアウドゥンは言った。何度か、彼女は彼女の元の同房者が路上で倒れているのを見た - 彼女は隣の部屋で叫んでいるのを聞いた彼女と一緒に最初の夜、セルから削除された若い女性。その女性は依存症に侵されていた、とジアウドゥンさんは言った。彼女は「単に存在している人のようだった、そうでなければ彼女は死んでいた、レイプによって完全に終わっていた」。

"人々は解放されると言いますが、私の考えでは収容所を出た者は皆終わっています。"

それが計画だったと 彼女は言った 監視、抑留、教化、非人間化、不妊化、拷問、レイプ。

"彼らの目的は全ての人を破壊することだ "と 彼女は言った "そして誰もがそれを知っています。

BBC

関連記事


6 件のコメント:

  1. 拷問も、強制避妊も、洗脳も酷いですが。
    これほどの酷いレイプが行われていること…これが一番厳しく辛い現実です。
    女性なら皆様そう思われるのではないでしょうか。

    きっと来世にまで響く傷になると思います。
    どうか早く癒されることを願うばかりです。

    外務省に意見を出しました。
    少しでも早く彼らが解放されますように。
    私もハチドリの一雫を実行します。

    返信削除
  2. チベットと同じことが起きているんですね。
    人間が同じ人間にこんなひどいことをするなんて…言葉になりません。悲しいです。
    このことを国際社会が直視することを願います。

    返信削除
  3. 多くの人々が真実に気づいて目覚めますように

    返信削除
  4. レイプし続けた者が来世に受け取るカルマをエドガー・ケイシーはリーディングしていた。

    たま出版社から出ております永遠の名著、ジナ•サーミナラ著「転生の秘密」の中に示されています。

    魔女狩りにあい、牢屋に入れられた女性をレイブし続けた看守が受け取ったカルマは重症の○○○○症状だった。

    名指しでその症状をここで示したい気持ちになりますが、その症状に苦しんでおられる方々を思うと○○○○としか書けなくなります。

    ○○○○になってしまった女性の例もエドガー・ケイシーはリーディングしており、彼女は戦争の時、自分の女性としての魅力をつかって敵の将軍に近寄り、重要な情報を得る女スパイをしていた。

    性を悪用していたのだ。

    さらに彼女の両親はその事を知っていて、娘がスパイ活動することを後押しまでしていた。

    時代が変わってその両親はカルマを精算するために再び女スパイだった娘を我が子として再び出会うが娘は重症の○○○○になっていた。

    ハニー•トラップを今行なっている魅力的な女性達に私は屋根の上から声を大にして言いたくなります。

    「そんなことしてたら来世、絶対○○○○になるぞ!それでいいのかよ!」

    中国共産党から送られてくる魅力的な女性達、日本人の政治家や実業家にすり寄ってくる性接待の女性達!

    ○○○○としか書けない地球が情けない。
    悪いことは悪い。

    カルマは宇宙の法則の真実の現れだ。
    だから業病という言葉を使って当然であるべきなのに、無神論者たちは業病という言葉を嫌悪し、私のような者を叩くだろう。

    けれど、生まれながらに何かを背負う人生がこの世には厳然とあるし、神は不公平すぎるから神を信じられないと言うけれど、輪廻転生因果応報ほど宇宙が公平であることを示している思想は他にはないと私は思っております。

    返信削除
  5. あまりにも恐ろしい内容で、休み休み読み終えました。こんな事が許されて良いのですか?世界は金に目がくらみ、あまり強く中国を非難してませんが、この様な邪悪でおぞましい事を野放しにしていいはずがない。アメリカ民主党はもっと激しく抗議するべきです。そうゆう政党なんでしょう?ガガもバイデンに媚びを売らずに、影響力をこうゆうところで発揮すれば?
    ジャーナリストはこの事実を余すところなく世界に発信してくださいよ!1ミリでもジャーナリストの矜持というものがあるならば。口をつぐむ者は中共と同類です!

    返信削除
  6. これは周りの国々が声をあげて終わらせなければいけません。制裁を下せる新たなリーダーを探さなければいけません。

    この世界のどこかでそんな地獄のような出来事が起こっている中わたしたちは、日本人は、なにをしているのでしょうか。これだけネットニュースで流れているのに、テレビや新聞でしか情報を得ていない親世代の大人たちはこのことを知りません。この事実を伝えればそんな地獄のようなことがこの世界で起こるか?と言った様子で、呑気なものです。ネットニュースのデマだと思っています。正しい情報を知らない者たちだけではなく、そもそも世の中の出来事に疎い呑気な同世代の若者たちも沢山います。選挙にも行かず、ニュースも見ない、隣国の動きも気にせず、他国の新大統領への関心もありません。信じられません。日本はおかしいです。政治家の失言、夜の会食、不正な献金問題…。呆れます。毎日毎日嫌になります。私たちの日本はおかしいです。国民は目を覚ましてください。

    返信削除