2021年1月31日日曜日

トランプ大統領は中国の人権弾圧に何も言ってこなかった?テレビの嘘報道が酷い件


「池上彰のニュース解説2時間スペシャル」という番組で、池上彰さんはトランプ大統領は中国の人権弾圧に何も言ってこなかったと発言していました

池上彰「バイデン大統領は、中国の人権問題に関心がある。新疆ウイグル自治区で強制収容所に入れられているとか、香港民主化運動による逮捕とか、トランプ大統領はこれまで何にも言ってこなかった。全然、人権問題に関心が無かった」


これは明らかにトランプ大統領のやってきた事を黙殺し、嘘の報道と言っていいレベルではないかと思われます

中国政府によるウイグル人弾圧を「ジェノサイド(大虐殺)」と認定したのはトランプ政権です

バイデン政権はその認識を引き継いだだけ

11月には香港の人権保護法案にトランプ大統領が署名しており、これに中国は猛反発していました

またウイグル人を強制労働させて作った綿製品を全面輸入禁止にしたのもトランプ政権です

アメリカの歴代政権のなかで、もっとも中国政府の人権弾圧に強く批判し、実際に輸入禁止などの措置をとったのはトランプ大統領です

むしろ普段は人権問題を訴えている人が、こと中国の事になると黙認し、黙っていることの方が多く、その方がおかしいでしょう

テレビしか見ていない日本の方には、トランプ元大統領に対する偏見が植え付けられているでしょう

公共の電波を使ってフェイクニュースを垂れ流し、国民を洗脳しようとするマスメディアのやり方は異常というほかありません

電波は公共のものですので、公平に電波オークションをして、落札企業に使わせたら良いです

その方が税収が上がっていいと思います

そもそも5Gになってくれば、ネットで大容量動画がいくらでも配信されるようになりますので、多チャンネル化と同様の時代がくるでしょう

そうなれば地上波など、膨大にある動画チャンネルの一つに過ぎなくなり、わざわざ電波を割り当てる必要もなくなります

今使われている地上波の周波数帯も、もっと有効な使われ方をするジャンルに組み替えた方がよくなるでしょう

フェイクニュースばかり垂れ流す地上波テレビは、不要となってくる時代がやってくると思います

関連記事


15 件のコメント:

  1. 池上彰さんは以前から好きな方でしたし、スピリチュアルブログの方でも取り上げられていたので残念です。
    単なる知識不足なのでしょうか...

    政治ブログとあまり関係ないコメントでごめんなさい。

    返信削除
  2. 池上さんは普段何から情報を得ているのか謎ですね。もしかして、早めの認知症を発症したのでしょうか?ま、もとNHK社員だけあって、かなりの中国よりではありますね。
    池上さんはテレビでフェイク情報を流した事を謝罪するべきです。もう、頭のおかしな老人にしか見えませんね。そして、放送局は全部潰れた方が良くないてずか?テレビ界のグレートリセットを強く希望します。実際要らないです。

    返信削除
  3. 久しぶりにこの時間にテレビをつけたらコレでした。番組のスタンスを計るつもりで視聴してみました。しかし、途中から何を言ってるんだと、怒りと呆れを感じ、更にそれを通り越して気持ち悪くなってきました。
    非常に不愉快で最後まで見ずに消しました。
    こんな嘘を日本全国の多くの人に真実であるかのように伝えているのは紛れもなく罪です。
    改めてクレイジーな世の中だと思いました。

    返信削除
  4. 朝日放送、大下容子のワイドスクランブル、TBSよりマシかと思って視聴しても、本当に酷いね。

    大下容子さんの顔相を見ると、本気だからどうにもならない、と、こちらはあきらめるしかなくなる。

    先日も先先日もQアノンのことをカルトや宗教、邪教にしたてて、Qアノン信仰者、Qアノン信者に断定、即決処分していた。

    そしてQアノン信者を哀れんでいくおきまりのパターン。

    江川紹子なんかもQアノンをカルトにしてるね。
    警鐘ならしているつもりだろうが、オームとはまったく違うよ、と、私の心は叫ぶね。

    大下容子達、QアノンのQはジョンFケネディーの墓の形を表しているかもしれないということぐらい、当然知った上で話しているのか、どうなのか!

    それがどうした、それがなんなんだ、と、軽くあしらわれて、終る。

    私は大下容子さん、江川紹子さんと争う気持ちは全くない。

    しかし、宗教を持ち出すな、カルトを持ち出すな、信者を持ち出すな、私達には私達の心情があることがわかっていれば、口が裂けても言えないことがらがあるはずだ。





    返信削除
  5. ネット情報ばかりでテレビはあまり見ていなかったので、久しぶりに池上彰のニュース解説でもと見ていて、驚いた所でした。トランプ氏については酷すぎました。またその後の中国共産党に関することは、中国の繁栄が強調されていて、ウイグルに関しては「弾圧が行われていると言われている」というようなニュアンスで、ことの重大さは伝わってきませんでした。今後の国際社会を考える上で全く参考になりませんでした。
    NHKBSのドキュメンタリーの方が、現地のウイグル弾圧を伝えているものなどが、年末年始に再放送されていて参考にはなりました。
    とにかく、こういう番組を信じて、良いものを悪いと思い込まされていたら、それこそ洗脳です。

    返信削除
  6. この池上さんの番組見なくてよかったです。

    ホンコンさんこの番組の池上さんのこの発言にカンカンに怒っている記事を先ほどネット記事で見ました。

    オールドマスゴミは要らない。

    返信削除
  7. ここまで露骨な嘘だと、怒りを通り越して唖然とします。
    世論誘導の手口をみさせられましたね。バカと情弱しか信じないけど。
    嘘で誰かを貶めても、別の誰かの価値や地位が上がるわけじゃないのに。やり方が子供です(苦笑)
    日本も本当に危ない状態になってきました。
    とにかく、番組審議会入り案件だと思います。

    返信削除
  8. テレビに出ているという時点で池上さんは体制側の人だから信用してはいけないと思っていましたが、やはりという感じです。

    返信削除
  9. メディアで働く人達は、自分たちの責任を考えるべきです。平気で嘘をついてたら、狼少年のように誰も信じない、そしてテレビを見なくなり、そうなるとスポンサーは離れます。自業自得です。残念ですが、マスコミは自滅の道に向かっていますね。
    世の中の人たちは、もう気が付いてますからね!

    返信削除
  10. テレビ等のメディアが偏向している事は既に周知の上。彼らはいちよう基本的にスポンサーに対して良い情報を流す傾向がありますよね。
    池さんが何処の方向向いてるかは、おっしゃる通りですね。


    かといってネット上の、特にyoutubeも最近は偏りが見られると感じます。YouTuberは視聴回数によって収入を得ているのなら、その視聴率を上げる為に情報を発信してしまいがちです。それは視聴者に媚びている!っという事ですので、視聴者受けが良い内容ばかりに偏ってしまいます。

    要するに、テレビの報道内容を見る時は彼らがどの様な方向で報道したいのか!と言う事の一部を知ることの出来るモノであり、
    ネットでの話題性はネットを使用する多数の人が何に興味があるのかが知れるモノとなってきているように感じています。

    その中で情報を選択するのって難しいですよね。
    僕にはてんやわんやです。

    返信削除
  11. 仮に、制作側から言わされているとしても、越えてはいけない一線ってありますよ。いくら出演料を貰っているか知りませんが、良心はないのですか?
    池上さん程の人なら、トランプさんのやってきた事を知らないとは言わせない。
    明るい未来を子供達に残していくべき大人が、多くの人々に対して嘘をつくとは、恥ずかしくないのですか?

    返信削除
  12. まじか……😭子供ニュースの司会してた人なのに……なんか悲しいですね✋😭

    返信削除
  13. 何で平気で嘘を垂れ流すんでしょうね。
    恥ずかしいたら思わないのでしょうか。

    https://twitter.com/nihonjintamasii/status/1355570845775589381?s=21

    https://twitter.com/nihonjintamasii/status/1355567913277607938?s=21

    返信削除
  14. 嘘を言うことで何か池上さん得することがあるのでしょうか。もっとまともに、色々勉強され、公平に伝えてくださる方と思っていただけに、残念でした。あまりのひどさに、途中から気持ち悪くなってチャンネルを変えてしまいました。多くの人がみている時間帯、こんな印象操作というか情報操作、信じてしまう人が大勢おられることを思うと、とても悲しいです。

    返信削除
  15. ネットに疎い方々はテレビの情報鵜呑みにするしか無いので、これからも洗脳され続けてしまうんだなぁ…と思うと悲しくなります。
    いつになったら情報操作が終わるのでしょうか…。

    返信削除