2019年11月18日月曜日

安倍首相に代わる人材はいるか?

以前から当ブログでは、中国の習近平を国賓として招くことに反対していました

ウイグル、チベット、南モンゴルの人々を虐殺した指導者を国賓として招き、その血で汚れた手で天皇陛下と握手させることなどあってよいのでしょうか?


安倍首相は明らかに中国に媚を売る方向に動いており、来年の習を国賓として招くだけではなく、親中的な事をしています

たとえばアメリカのトランプ政権が中国を経済的に封じ込める動きを見せているのに、安倍政権は「通貨スワップ協定」を再開することで中国と合意しています

中国との「通貨スワップ協定」は、尖閣問題もあって失効していましたが、それを融通できる金額を前回のおよそ10倍にまで増やした約3兆4000億円規模に拡大したものです

アメリカがせっかく締め上げているところに、日本が中国に救いの手を差し伸べているのです

いったい何をしているのだと言いたくなりますが、こうした間違った政策をしています

さらに中国の一帯一路構想についても協力をしていこうとしています

中国の一帯一路は、相手を借金で縛る手法で新植民地主義と言われているのに、これに協力しようとしているのです

こうした親中の間違った政策を現政権は行っていますが、それに対して「安倍さん以外に他にいないから」という理由で現政権を支持する人も多いようです

たしかに安倍首相はもとはまともな考えをお持ちであったと思いますが、いまは政権を維持する事が一番の屈折したものとなっているように感じられます

それでは誰が次期の総理候補、あるいは日本を引っ張っていく政治家として相応しいかと考えると、たとえば「日本の尊厳と国益を護る会」などは考えがまともだと感じます


中国の習近平を国賓として招くことを反対する会見がなされ、それが報じられていますので、上記に動画を紹介しました

「日本の尊厳と国益を護る会」は自民党の保守系グループです

青山繁晴さんが代表幹事をされています

現在の国政政治家の中ではまともな考えをもつ方ではないかと思います

こうした方々が次期に活躍されると日本のためによいでしょう

↓人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックいただけたら幸いです

政治ランキング

15 件のコメント:

  1. 習近平と天皇陛下が握手‥
    もうこれだけで、日本が汚れる気がします。
    自民党保守系の方々が、政権を運営して正しい道に進む事を望みます。

    返信削除
  2. >たしかに安倍首相はもとはまともな考えをお持ちであったと思いますが、いまは政権を維持する事が一番の屈折したものとなっているように感じられます

    だとすると本当にヤバい。こんな時勢になにか秘策があってこんなことやろうとしているのかとも思ったが、その可能性はほぼゼロか。なぜブレたのか。

    返信削除
  3. ここへ来てまた安倍降ろしの声が高まっているのはアメリカの戦略と逆のことを安倍さんがしているからでしょうか。個人的には青山さんを応援したいです。

    返信削除
  4. おお…
    このようなはっきりとした適切な次期総理候補をのべてくれてるブログは他にないと想います。

    返信削除
  5. 同感です(ToT)ありがたい
    私も支持します!!

    返信削除
  6. 陛下と握手など、あってはならないです!

    安倍首相は平和ボケなのでしょうか。
    真実を知らないのでしょうか?それとも恐ろしいからでしょうか?

    青山繁晴さんを尊敬します。「日本の尊厳と国益を守る会」を応援します!

    返信削除
  7. ハッキリ言って頂いて嬉しかったです。でも青山さんと言えども所詮、自民党の海の中で泳いでいるイチ議員です。自民党の中には真の?保守がいるかも知れませんが、上層部に従っているのが現状です。自民党の中にいれば反対でも賛成しなくてはいけなくなる事もあります。靖国参拝、スパイ防止法、増税反対、習近平来日反対、TPP反対Etc。大事な事に関しては「反対なのに賛成しなくてはならない」となれば離党すべきです。自民党の中を変えようと試みているのかも知れませんが無駄です。離党して真の党を作れば良いのに、と思っています。その保守議員の人達が何で自民党にしがみついているのか理解できません。個人的には青山さんは良いのですが、何が言いたいのか良く分らない事も多いかと。。

    返信削除
  8. 今日のブログで、私の最近のモヤモヤが、消えました。安倍さんも自己保身に走ってはダメですね。
    世界で正しいことを発信することも総理在任期間が長い方の役割です。下手すると共産国の属国化されます。

    返信削除
  9. 経済会のおじーちゃん方に中国とは仲良くしておくように圧をかけられているのか、韓国と北朝鮮が今後一丸となり益々敵対してくるのに備えて、中国と近くしておこうと言う考えなのか、見当もつきませんが、日本は弱い国なのでアメリカと中国の間で非常に難しい舵取りを迫られてますよね。安倍さん、総理を退かれる前に憲法改正をガッツリやって去って欲しいです。

    返信削除
  10. 安倍総理...美しい国日本の志は立場によって、屈折してしまったようですね。
    でもあの民主党政権時のどうしようもない日本を変えてくれたのも安倍総理です。
    ここは最後の力を振り絞って改憲し、日本人が日本の国土を護れるような体制を整えて、このような方に席を譲っていただきたいです。

    返信削除
  11. 洪さん、河野太郎さんはどうですか?
    首相には、国際感覚に優れた強い人、英語で各国首脳と会話できる人、である河野さんを私は希望しますが。

    返信削除
    返信
    1. 河野さんも素晴らしい方ですが、中国との関係となると、河野さんはどちらかと言えば中国と仲良くしたいタイプの政治家であると思います。今も河野さんと中国との関係は良い方です。

      削除
  12. 本当にその通りで安倍さん以外まともな人がいないから応援してました。
    中国に擦り寄ってるのは本当悲しいです。

    返信削除
  13. 私も青山さんが良いと思っていました!青山さんは素晴らしい考えを持った政治家のお一人だと思います。YouTubeの虎ノ門ニュース等々、YouTubeで良くお考えをのべてらっしゃいます。

    返信削除
  14. 青山さんの事を教えて頂いてありがとうございます。
    安倍さん応援してたんですが…中国にすりよってしまったらもう応援できません。
    青山さんのことは勉強不足で今までしらなかったのですが、なんだかミラクルな方の様ですね!というかまだ日本にこんな政治家もいるんですね…!
    もちろん先生が言ったから手放しで応援するんじゃなくて。青山さんの活動や発言に今後注目して行こうと思いました。ありがとうございます。

    返信削除