2020年12月8日火曜日

菅内閣支持急落の原因はGoToだけではない


世論調査で菅内閣の支持率がここへきて急落している事が話題となっています

メディア等では新型コロナの拡大に対応できておらず、GoToキャンペーンが原因ではないかとか言われて、それが原因のように言われています

そうした理由もあるでしょうが、他にも要因はあるでしょう

先日も記事に書きましたように、中国の王毅外相が訪日した際に、共同会見で尖閣について勝手な言い分を述べられて、日本側は何も言い返せませんでした

これによって中国のネットでは日本が尖閣を中国の領土と黙認したと湧いています

このような問題もあって、保守からも批判が出ているのではないでしょうか

そして感染拡大についてはメディアはGoToキャンペーンばかりをやり玉に挙げていますが、中国人等の外国人の入国を緩くしている政策が原因の所もあります

そのため海外から新しい感染力の強い変異ウイルスも入ってきて、いまの感染拡大に繋がっている恐れがあるでしょう

また旭川や大阪では自衛隊の派遣を要請しているなど、すでに医療崩壊を招いています

これが三月四月頃のまだ感染拡大が起こり始めならまだ分かりますが、第一波が来てすでに半年もたっています

いったいそれまで何の対応をしていたのだという事です

長い時間が本来はあったはずなのに、それまで何の手も打って来なかったがために、医療がひっ迫して医療関係者に負担をかける始末です

こうした無策や失策が支持率急落に繋がっているのではないかと思います

関連記事


6 件のコメント:

  1. まさか二階を幹事長に据えるとはね、その時点で菅最低!と思う人はいっぱい、いたよ。

    二階の妻は中国で臓器移植をあっというまにしてきたね!

    チベット、法輪功、ウイグル人の極めて健康な人の臓器をもらったね。

    二階!

    消費税はやっとの思いで上げられたのだから、引き下げるなんて、絶対しない、と言ってのけたね。

    既得権益の人が権益を守る、とは、すなわち、国民から集めた税金を、その既得権益の人のために使うという税金の流れのことなのだ!
    消費税、そりゃ下げられんわな!

    二階!

    お前とグルでやってるトラベルで儲かる人へ、税金を回しているな!
    パソナ竹中!電通!ピンハネ野郎!

    二階!菅!

    北海道のニコセ、フラノの土地が外国人に安く買い叩かれていることどうする気だ!

    二階!菅!ハニートラップの映像でも握られているのか!

    ディープステートにおどかされ命を狙われているなら、しっかり遺書を書いて、国のために命を捧げるくらいになれよ!

    二階!菅!死ぬ気でディープステートと中国共産党に戦いをいどめよ!

    二階!菅!

    マスコミ!

    青木!

    野党!

    返信削除
    返信
    1. 青木!って、羽鳥慎一モーニングショーの青木理!

      北海道フラノの土地が外国人に買われていることについて、
      「安全保障状の問題について述べる人がいますけど、それはないですね。それよりも開発による自然破壊の方が気をつけないといけませんね」
      とかなんとか、言ってのけた!

      みなさん、そう青木が言ってのけたんですよ!

      完全に中国共産党から金をもらっているか、どうしようもない反日感情の持ち主だね。

      青木は心で言うだろう。
      「こんなおれに誰がした。おまえらにイジメられ、バカにされ、迫害され、差別された!」
      彼の心の声が聞こえるよ。

      私だって東京から関西に移住してきただけでよそ者扱いされてる。

      けどね、これが地球のならわしだ。

      異物感のあるやつはよそ者なのだ。

      青木、やめてくれよ、反日を!

      削除
  2. 安倍氏も菅氏も二階の後ろ盾で首相になれた。

    だから、二階氏の意向に沿った政策や外交しか展開できない。

    かといって立憲民主党など野党は反国家的で全くもって話にならない。

    やはり、日本の国益を考えたら「日本第一党」に委ねるしかないですね。

    返信削除
  3. やっぱり最初の学術会議

    アレがもう全てでした

    コロナ対策をやらなあかん中で、ず―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――ぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと引っ張られ続けてますよね。安倍前総理もマスゴミ対応がうまくいかず、4年以上もモリカケサクラでカネと時間を潰され続けました。

    やっぱ自民党はマスゴミに永遠に勝てないわ(落胆

    返信削除
  4. 二階は中国共産党のパシリですから、中国に帰ってほしいです。これからの日本はトランプ大統領率いるアメリカ合衆国とイギリスとオーストラリア、インドと手を組み、中国共産党を解体工事に入ります!

    返信削除
  5. 日本には相当数の反日·左巻きの輩がいるって事です。まず、マスゴミは大多数が左で、明らかに彼らは日本を潰そうとしてます。彼らは国の寄生虫。
    あと、朝鮮半島と中国からどれ程の人々が日本に入って来てるんでしょうか。彼らはどの様な活動しているのですか?
    自民党は公明党と連立解消すべき。ここで支持率を上げたいなら、まず政治家を半分にして下さい。使えない政治家、中国の傀儡の政治家はほんといらない。もっと志しがあり、日本を愛し、正義を愛す政治家はいないものですか?

    返信削除