2020年5月16日土曜日

中国との国交断絶を示唆するトランプ大統領


アメリカのトランプ大統領は14日のテレビインタビューで、一連のコロナ騒動に関して報復措置を取るかを聞かれ、「全ての関係を断ち切ることもできる(We could cut off the whole relationship)」「5000億ドルを節約できることになる」と答えました



5000億ドルというのは中国からの輸入額ですから、国交断絶も考えていると述べたものと理解できます

国交断絶までいくと、戦争直前の関係と言えますので、そうとうな措置であり、トランプ大統領がはたしでそこまで踏み込むのか注目どころです

トランプ大統領は以前に武漢肺炎について、真珠湾や9.11より酷いという発言をしています

これはもしも武漢肺炎が中国による生物兵器の攻撃であった場合には、当然報復措置として、アメリカは中国に攻撃を仕掛ける事を意味しています

それには中国が意図的にウイルスをばら撒き、世界に広めたことを証明する証拠が必要になります

おそらくは武漢ウイルス研究所から漏れでたものであることは事実だと思いますが、これが故意であるのか事故であるのかはわかりません

事故であった場合には、軍事攻撃まではしないでしょう

しかし、事故であったとしても、中国政府が初期に隠ぺいをし、結果的に世界に広めてしまう事になったのは事実ですので、何らかの報復はあるはずです

それが貿易を一切遮断する事、国交断絶まで行く可能性もあるという事です

これに対して中国外務省の報道官は「アメリカも中国と歩み寄ることが必要だ」と述べています

今までなら反発していたと思いますが、だいぶトーンを落としています

これは本気でやるかも知れないと判断し、中国は恐れているのでしょう

中国の武漢ウイルス研究所から漏れでたものあり、それを隠ぺいするために世界に広めてしまったという確たる証拠をつかんだなら、アメリカはそれくらいするでしょう

今回の出来事で、中国は世界的に恨みを買い、相当な報復を生むでしょう

いまだに中国は野望を活発にしておりますが、終わりの時は近いのだと感じます

日本ではメディアが中国に不利な情報は大幅に制限しているため、対中感情はそれほど悪くはなっておりません

しかし、世界では中国のしたことに批判が高まっており、先日も述べましたように、各国でコロナで損害を生じた分の訴訟が発生しています

日本もいい加減に、中国政府の行っている蛮行に気づき、悪を許さない気持ちを持たなければならないでしょう

でなければ日本も同様に悪に染まり、世界から淘汰される側に回ってしまうでしょう

↓人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックいただけたら幸いです

政治ランキング

関連記事


12 件のコメント:

  1. いつも楽しみに拝見させて頂いております。

    先生の仰る通りです。コロナで、死亡者を出され、医療関係者の相当な苦労、疲弊させ
    これから訪れる大不況はもちろん文化もぶち壊されました。 大損害です。

    オールドメディアも正しい報道をすべきですし
    政府内や国会内にいる媚中派の人は、ただちにお辞めになって頂きたいです。

    賠償請求お願い致します。

    返信削除
  2. 早くゴミのような情報しか流さないオールドメディアは潰れて、安部総理にはトランプ大統領に追随してほしいです。

    返信削除
  3. いまだに、安倍政権は習近平を国賓として招くつもりでしょうか?WHOのペドロスのような恥知らずになりたいのでしょうか?心配です。

    どこぞの国のように、お金を借りる代わりに港使用させてたら、いつの間にか中国所有にされてたとならない事を祈ります。

    国民を多少犠牲にしても自分立ちだけ私腹を肥やせればいいと中国に媚びていたら、いつの間にか中国に実質支配されてしまうとか、そこまで愚かな国と思いたくありません。

    返信削除
  4. 日本もトランプ大統領に賛同して欲しいです。

    今日ニュースで、日本の感染者が少なくなってきたからと、政府はビジネス渡航を解禁する検討するそうです。しかも中国から直々に打診を受けてとの事です。
    よりによって、コロナ感染源の中国から言われて解禁するなんて、その内中国共産党の圧力によってまた中国人渡航者が来るのは目に見えてます。秋冬にまたコロナウィルス増える羽目になりそうで…。

    経済界や政府、政治家は中国の自社工場会社のためなのかや中国共産党に家族を人質に取られて殺される可能性もあるから従わざるを得ないのか、
    賄賂を受け取っているのか、美女を差し向けられてハニートラップにかかって脅しの動画や写真を撮られて弱味握られているのか、自分達の地位の保身を守りたいがために日本国民の命や人権やゆくゆくは国民の一人一人の財産を差し出しているような気がしてなりません。

    (マイナンバー預金口座紐付け→安い下請けの中国系企業に委託→中国に日本人の預貯金口座情報筒抜け)

    返信削除
  5. 大きな問題なければ、そのままトランプさん再選っぽかったところに、
    大統領選挙の前に、コロナ拡大して、大不況なのは・・・偶然なのでしょうか?
    トランプ政権を陥れる入れるために、中国よりの支配層の人間が・・・
    とかは陰謀論と言われそうですがw
    それにしても、オバマゲートも人身売買(アメリカでは現在ハリウッドにメスが入ってるようですが…)も、
    中国の闇も、日本では全然報道されなくて、スッキリしない・・・
    これらと、コロナも、何か関係があるのかな(?)

    返信削除
  6. 他の国々はトランプさんにエールを送ろうとは思わないのでしょうか?トランプさんだけ頑張ってるようにしかみえませんが…。各国は泣き寝入りですか?今回の莫大な国家的損失は、結局それぞれの国民が血税を払って穴埋めするんですか?

    返信削除
  7. 驚くことにもうすでに、日本と武漢との間で5/9.5/10にコンテナによる直行航路と航空貨物輸送が始まりました。
    今月下旬には武漢と東京を結ぶ定期貨物輸送路線が開通予定とのこと。
    解放後の武漢と交易を開始したのは日本が初めての国。当然のことながら、他国はそんな気配すらありません。
    今後も日本は中国にのめり込んでいくつもりなのでしょうか。人的交流が再開されれば、直ぐにまた大量の中国人が国内に入ってきます。
    いったい、何処を向いて国の舵取りをしているのか怒りが、こみ上げてきます。

    返信削除
    返信
    1. 青山繁晴議員がブログで、安部総理は、中韓との渡航往来再開の許可も指示もしていない。と断言されています。
      誰が独断でやっているのでしょうか。
      一部の官僚とオールドメディアの癒着も
      絶対に許せません。

      削除
  8. 今度入ってくる中国人はビジネスマンを、装った解放軍の兵士になるかもしれません。
    国防動員法の発令により日本国内でテロとか…。  ほんとに今までとは世界が変わってしまったことを自覚して、真剣に国防意識を持たねば日本は占領されてしまいます。

    返信削除
  9. 〈トランプ大統領は以前に武漢肺炎について、真珠湾や9.11より酷いという発言をしています〉→
    トランプさんの口からは言えないのでしょうけど、〈広島、長崎〉の方がもっと酷いと思います。だって、軍事施設や敵兵でなく、子どもも含む一般市民の暮らしている場所を攻撃しているのですから。東京の空襲も、他の国にもそういう犠牲があったと思いますが・・・。
    私は、日本人にだって優秀な科学者がいたのですから、やろうと思えばできたかもしれないけれど、愛ある日本人なので、そこまで酷いことはできなくて、戦争に負けてあげたのだと、勝手に思ってます。
    やはり、新型コロナは、きっと、まだまだ序の口なのだと思います。

    返信削除
  10. メディアがウソしか言わないので、国民はみんな真実をしりません。ですが、若い世代はテレビをあまり見ませんので、真実を知っている若者が増えていると思います。オールドメディアはお金でしか動きません。日本の会社もお金で動いています。これは当たり前だ!と思うのですが、よく考えてみると、特にオールドメディアは大口のスポンサーにはいいなりになりますよね!スポンサーの都合のいい情報しかながせないのです。日本政府も企業の都合のいい政策を進める傾向がありますよね。これもオールドメディアと同じだと思います。ここで思うのは、国民よりお金が、優先されています。わかりやすく、言うと命よりお金が、今の社会で優先されているのです。お金は素晴らし物です。物々交換よりはとても便利です。ただ、一部の強い欲の人達がお金の使い方を間違えたので、お金が私たち人々にまで悪い影響が出ているのです。お金で命を助ける事もできるし、命を奪う事も出来る世の中ですよね!この今の現実は、お金のあり方を一人一人が考える時期にきたと私は思いました。人の命が1番トップにきて、一人一人が愛ある行動をすれば、お金のあり方がかわるのではないでしょうか?

    返信削除
  11. トランプ大統領は、安部総理と中国への対応について協議をしているとアメリカのFOXテレビで発言されていたと聞きました。しかし、日本では安部総理も、国会議員も、何も発言してないと聞きました。
    戦後日本を立ち上げるときの、作った人たちの気持ちが今、結実してきてるのかな…。
    行動するときの動機がほんとうに大切なことだと思います。行動するとき、自分の心を見つめて、動機を純化してゆくことがとても大切なことかな。行動するとき純化してても遅いので、日々、純化してゆくことが大切かな?

    返信削除