2020年8月11日火曜日

周庭氏逮捕!香港で民主派への弾圧が高まる


先日は有罪判決を受けたとして周庭=アグネス・チョウさんについて書きましたが、昨日は国家安全法の違反容疑で香港警察に逮捕される出来事が起こりました

メディアで警察に後ろ手に拘束されて車に乗せられるシーンまでテレビで放映し、見せしめとして広めています

その前には「蘋果日報(アップル・デイリー)」の創業者である黎智英(ジミー・ライ)氏の逮捕もありました

香港では中国本土からの圧力が高まり、民主活動家らへの弾圧が高まっています

香港はイギリスから返還後は50年間、一国二制度を維持するといってきましたが、中国は早くもそれを反故にして、香港を中国に取り込んできました

アグネス・チョウさんの逮捕について、どうして香港にとどまって逃げなかったのか?と言われることもありますが、彼女はあえて逮捕される事を受け入れたのです

自分が犠牲になって被害を受ける事で、香港の実情を世界のみんなに知らしめようとしているわけです

なのであえて香港にとどまって逮捕されるのを覚悟でいました

そして自身の逮捕などをみて、世界の多くの人が香港の悲惨な現状に注目してくれることを願っています

国家安全法の最高刑は終身刑ですので、彼女は終身刑を言い渡される可能性もあります

日本もアメリカと歩調を合わせて対中制裁を科すべきでしょう

香港人権弾圧にかかわった人物の資産凍結やビザ発給停止、中国製のアプリも禁止などもあるでしょう

中国製品への関税をかけるべきだと思います

もう国内の産業を潰すような安い中国製品の輸入は見直すべき時でもあります

中国製品には高い関税をかけて、国内や他国への産業移転を促進すべきです

日本としてもアメリカとともに中国への制裁を強めていくべきです

国民は政治家がしっかりと当問題を認識しているのか知っておく必要があると思います

↓人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックいただけたら幸いです

政治ランキング

関連記事



7 件のコメント:

  1. このような勇敢な方の行動を無駄にしたくないです。
    中国製品への高い関税を切望します。
    そして、国内の産業を復興させましょう!

    返信削除
  2. 共産党、恐ろしい制度だ。
    あれほどの人口を抱えているのに、民意など反映させない。

    それなのに共産党員はよく、「我々は」という言葉をつかう。

    1970年前後のソ連共産党にのせられていた学生運動家達は、「我々は」という言い回しをよく使っていた。

    ぞっとする言葉だ。

    我々は、の言葉の中に、民意はなかった。

    神を信じられず、輪廻転生も理解できず、不公平感に怒りばかりを内在させ、階級闘争を繰り返していた。

    その最終地点はリンチ殺人だった。

    今、中国共産党が「我々は」と言い張る存在だ。

    民主化の人達も「我々は」と言うかもしれないが、本当の心を持っているならその言葉は使わず、「私達は」と使うだろう。

    「We」はこれからの宇宙文明が花開く時の合い言葉にもなるだろうが、共産党の人達には「使ってくれるなよ」と言いたい。

    一握りの人間が独裁政治を続けようとし、民意であるかのように「我々は」を使い回しながら、実際は一部の特権階級だけが裕福になり、最終的にはその特権階級の者も独裁者の疑心暗鬼にいつ粛清されるか、いつ潰されるかと戦々恐々と生きていくようになる。

    中国共産党は本当に恐ろしい存在だ。


    返信削除
  3. 自民党幹事長、二階!

    なんとかしろよ!

    中国共産党へなんか言えよ!

    内輪でぶつぶつ発言してないで、

    中国共産党にもの申せよ!

    なにやってんだ、自民党!民主党!社会民主党!共産党!

    返信削除
    返信
    1. 上記投稿した者です。
      たいへんな記入漏れがありました。
      以下、記入漏れを投稿致します。

      「なにやってんだ、公明党!」

      他、記入漏れの政党や今は存在しない政党を記入したかもしれませんが、中国共産党に親近感を持つ政党は全てなにやってんだ、と、言いたいですね。



      削除
  4. わが国の政治家の1部がこの香港の危機的状況にもかかわらず、いまだに、中共の首領を国賓として招くことを模索している輩がいます。
    何度でも言いますが、そういう輩は日本から消えて、大好きな首領の傍で生活したらよろしいかと思います。こんなに傲慢で、身勝手な中共は要らない。 輩は首領と共に消えて下さい。

    返信削除
  5. 新しい政府の作り方。新しい政府を作ろうとしている人いないのかな?
    今の政府は土台から腐ってるのかな?
    土台から腐ってるなら、土台から創り直すしかないですよね?大変だろうけど、やらなくちゃいけないですよね?このままだと、国民は下敷になっちゃってしまいますよね?
    新しい政府を作ろう‼️
    いい国つくろう○○○○❗(????)(^^)

    返信削除
  6. 周庭さんの行動はすばらしいです。
    逃げずに逮捕されるのを見ると、本当に胸が痛みます。なにか出来る事はないのか、このまま見過ごすのが切ないです。中国共産党を止める方法はないのでしょうか?人としてのあたりまえが、中国共産党は出来ない世界を作っています。人類はこのまま中国共産党のガン細胞に犯されないように、治療する方法はないのでしょうか…

    返信削除