2020年11月25日水曜日

中国とのビジネスでの往来を今月中に再開へ


茂木外務大臣は中国の王毅外相と会談し、今月中にビジネス関係者らの往来を再開することで合意しました

茂木外務大臣は「今回の合意が日中経済の活性化に資するとともに、相互理解の促進にもつながることを期待しています」と述べています

国内ではGoToキャンペーンを見直しし、日本人には自粛を促しているのに、ウイルスの元凶の中国からの往来は再開するそうです

しかも、昨日は当ブログで記事を書きましたように、香港民主化の周庭さんらが収監された翌日にこのような合意をしています

人権弾圧の中国政府には厳しく批判するのが当然であるところを、何も言わずに黙認し、むしろ交流を深めていこうと合意する始末です

いま日本ではコロナの第三波が襲っていますが、これは外国人の入国を緩和したのが原因でしょう

それなのに規制を緩めたらますます感染拡大を招く恐れが高まりますが、分かっているのでしょうか?

まあ、感染拡大しても因果関係は見られないとしらを切るのでしょうが…

これは裏で習近平の国賓訪日の話しも進めているでしょう

そもそも武漢肺炎は中国が開発した生物兵器が漏洩したものです

百歩譲って生物兵器ではなかったとしても、中国がこのウイルスの深刻さを隠ぺいし、人から人にはうつらないと主張していたため、各国とも甘く見ていて、結果パンデミックを引き起こしたのです

武漢肺炎の蔓延で経済的な大損害が出ているわけですから、それだけの損害賠償をしろと言うぐらいは普通でしょう

それを黙っていて、交流を深めるなどはどうかしているとしか思えません

米選挙でバイデン勝利とみて中国寄りが加速しているようです

まだ勝敗は決まっていませんが、もしバイデンが勝利することになれば、日本は中国に傾い行き、いずれはウイグルやチベットのように中国の自治区の一つとなっていくでしょう

関連記事


11 件のコメント:

  1. 国民をコケにしているのでしょうか…どうにか最も通じる方法で意を唱えたい気持ちでいっぱいです
    菅政権発足当初から仰っていた通りでしたね。もう警戒すべき政権としか見えなくなりつつあります

    日本人として悔しいですが、これは官邸に意見具申メールを送っても無意味の可能性がありますよね。確信犯であるならば…
    とても、とても、悩ましいです。

    返信削除
  2. 中国の自地区になんて、絶対許せません。
    光の存在を応援するために、何か自分に出来ることは無いのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 拡散動画『コロナ感染大爆発は11月1日から中国等の入国検査を無しにした菅首相の責任』第306回【水間条項TV】
      https://youtu.be/hw_OJj2Dfk4

      削除
  3. 本当に残念です。日本の国は神の国です。中国の自治区に間違ってなった場合、神社仏閣は禁止になるはずです。日本の天皇家も危ないですよ。それを今の管政権はわかっているのでしょうか。チベットやウイグルの人々を見てわからないのでしょうか。香港の民主派運動にも反応なしですか。日本はすでに中共に半分乗っ取られている可能性がありますね……。トランプ大統領が民主主義の最後の望みの光ですね。

    返信削除
  4. トランプ大統領と一緒に中共を封じ込めるチャンスだったのに。
    何とかトランプ大統領に復活して欲しいです。

    返信削除
  5. 日本も相当腐ってきてますね。このタイミングで安倍さんの桜を観る会がどーたらこーたらと、わざとらしく出して来る当たり、かなり腐ってると思います。トランプさんが、再選して日本の政治家とマスゴミに鉄槌を食らわして欲しいです。
    しかし、一番だめなのは民ですよ。イスラエルの哲学かなんだかのハリス教授がこの間テレビで言っていた。「人間の愚かさをあなどってはならない」と。思っている以上に人間は馬鹿なんですよ。何度生まれ変わっても駄目なんですね。残念です。

    返信削除
    返信
    1. スミマセン、ハリスでなく、ハラリさんでした。(ユヴァル·ノア·ハラリ)失礼致しました。

      削除
  6. 中国人のビジネス入国については、日本経済をまわすために致し方ない部分もあるのかも。でもPCR検査はさせるべき。
    タイミングが悪かったけど、香港についてはちゃんと懸念を表明しています。強く言えたかは疑問ですが。
    それより、茂木さんは「定住外国人に地方参政権を与えること」を目標にしているそうです。むしろこっちの方が怖いし危ないと思う!
    外相のくせに平和ボケしてるのかしら?本気で日本を守る気があるんでしょうか?隣はあの手この手で何でもやるのを、尖閣見ててわからないのかな?
    弱い日本が歯痒いです!

    返信削除
  7. ひとりがたり馬淵陸夫57 では、
    バイデン側に祝意を送った、電話会談をした菅総理に対して、これから訴訟になる前にこれは内政干渉であり、内戦なのに、その片側に加担していることになる。
    もしトランプ大統領が再選されたら、どういいわけするのか。政権に留まれないだろうと行っています。

    そうなってほしいものでしす。
    日米同盟、安全保障がますます危険になります。

    ところで、この情勢の中
    政権が最低で、コロナ対策に振り回されても
    日本の社会で働く国民は本当にまじめに働いています。素晴らしいと思います。
    日本の民衆の底力を感じます。
     
    いつか年をとった時に、当時は皆苦しい中、一生懸命だったと伝えたいですよ。

    返信削除
  8. 現政権は確実に中国寄りですね。
    民意は決してそうではないのに。。
    しかし、売国議員に国のトップの座を握られていて、この国はどんどんおかしな方向へ進みつつあるように見えます。
    我々国民に何が出来るでしょうか。
    何かしたいのに、その方法が分からず苦しいです。

    返信削除
  9. 日本にはサバクトビバッタは来なかった。しかし、バッタ人間と化した中国人がやって来る、かもしれない。要注意。
    「桜を見る会」の問題が再燃してますけれど、これって、中共政府、習近平への忖度?ですか?それとも、命令?ですか?

    返信削除