2020年3月31日火曜日

次世代の自民党を率いるに相応しい者たちは誰か


自民党内の「日本の尊厳と国益を護る会」(代表・青山繁晴参院議員)と、自民党の若手有志による議員連盟「日本の未来を考える勉強会」(代表・安藤裕衆院議員)とが、緊急経済対策として、消費税の減税を盛り込むようにとそろって声明を出しています

「日本の尊厳と国益を護る会」については、以前に当ブログでも、習近平の国賓に反対する自民党内の勢力として紹介した事があります

自民党内でも二階幹事長などの媚中派もいますけど、こうしたまともな人もいるという事で紹介していました

その「日本の尊厳と国益を護る会」と、自民党の若手の議員による「日本の未来を考える勉強会」がそろって消費税の減税を政策に盛り込むように働きかけています

「日本の未来を考える勉強会」についても以前に取り上げようか考えておりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、恐慌になる恐れがあるとの危機感をもって、消費税を0%にする、凍結するという提案をしています

両グループは、景気が致命的に悪化し、あるいは恐慌に陥るかも知れない事態を食い止めるためにも、消費税を減税すべきだと主張しています

両グループ合わせて、だいたい自民党内で100人超の議員数になります

自民党の最大派閥の細田派でも百人を切っていたと思いますので、かなりの勢力となります

両グループの主張は、私も賛同するところが多く、おおむね正しいものと思います

次世代の保守を担うのは、こうしたグループから出てくるのが望ましいです

現在、総理候補として名前の挙がっている、石破さんや岸田さん、若手では小泉さんなど、やはり頼りないイメージを持っています

もうすこし見識のある方が、次世代のリーダーとして頭角を現していただきたいと願います

関連記事



8 件のコメント:

  1. ありがとうございます。
    お金を配るのではなく、仕事を増やしてくれる政治家を望みます。
    国民の自立を喜ぶ政治家を望みます。
    国家としても相互依存ではなく、それぞれの国が自立した国家を目指す政治家を望みます。

    返信削除
  2. ちょっと前 国会で洪さんと同意見を述べて私が注目していた山田宏議員が「〜護る会」の幹事長だったと 今日この記事をみて気づきました。ずっと同議員のツィート追って勉強してたつもりだったのにダメですね(^_^;) 
    会見動画見ました。彼らの活躍に期待し、自分にできることがあれば支援したいと思います。

    返信削除
  3. 自民党内は、財務省に逆らえない犬ばかりと思っておりましたが、本日の先生のブログで党内にもまともな方々がいることを知り、彼らに期待してみようと思いました。

    返信削除
  4. 本日のこのブログで、自民党内は、財務省に頭の上がらないお犬様ばかりと思っておりましたが、党内にこんな素晴らしい考えをお持ちの方がいらっしゃったとは思いませんでした。このグループの方々に期待したいと思います。我が国の緊急事態です。ここ数年を乗り越えない限り将来はありません。思い切った減税と財政出動をお願い致します

    返信削除
  5. 顔を見たらわかるものですね。
    私も支持します!

    返信削除
  6. 河野太郎さん期待してます。

    返信削除
  7. これからの時代はこういった方々がスタンダードに成らなければなりませんね。

    返信削除
  8. 昨日の耳障りの良い30万円の支給発表、失望致しました。こういう線引きをせず一律に1度にやるべきだと思います。このチャイナウィルスの波は、今起きてない方でも一気に押し寄せます。早めに手を打たないと大変な事になります
    消費税の問題も同じ。総理も麻生さんも上げたら、リーマンではないとか訳のわからない事言って増税は必要とのたうち回っています。
    減税主張の自民党の議員さんの意見も黙殺
    狂っています。

    返信削除