2020年11月23日月曜日

パウエル氏がトランプ弁護団から放逐?デマを飛ばすメディアの罪


このブログでも何度か名前の出たことがあるトランプ弁護団のシドニー・パウエルさんについて、弁護団を放逐されたと産経が記事を出しました

「トランプ陣営、集計機の不正めぐる陰謀論を展開した弁護士を弁護団から放逐」

【ワシントン=黒瀬悦成】米大統領選で敗北が確実となった共和党のトランプ大統領の陣営は22日、「選挙に不正があった」として訴訟攻勢を展開していた陣営の弁護団の一員だった女性のシド・パウエル弁護士について「トランプ弁護団の一員ではない」と言明し、実質的に絶縁したとする声明を発表した。(後略)


パウエルさんは、ずっとドミニオン社などの選挙不正を追及していましたので、これが事実ならトランプ陣営は厳しくなるでしょう

ですが、どうも記事にあるような状況ではないようです

産経の記事を読むと、まるでパウエル氏が「荒唐無稽な陰謀論」を振りかざしているため、あきれたトランプ弁護団が放逐したように書いています

しかし、同じくトランプ陣営のリン・ウッド弁護士は以下のようなツイートをしています


目指すところは一緒だと言っていますね

つまり、選挙の不正を追うトランプ弁護団側と、ドミニオン関連の犯罪を追うパウエルさん側に分かれて行うようになったということでしょう

パウエル氏が告発するのは、連邦政府に所属する高官も含まれているため、政府のトップにいるトランプ大統領の元では動きずらいという事でしょう

そのため二手に分かれて不正を暴いていこうとする方向に行っているのだと思います

パウエル氏もこの発表後に声明を出して、訴追を続けると言っています

産経はもっとまともな新聞かと思いましたが、ずいぶんと印象操作の激しい記事を出していますね

今回の米大統領選を通して、どれだけ政治家とマスコミや巨大IT企業らが腐敗に満ちているかさらされているように思います

光と闇が明確に分かれる時代となっているようです

関連記事



7 件のコメント:

  1. マスメディアの方々の中には、本心では光の側を、応援している方々もいらっしゃるのではないでしょうか?組織に対し、反逆して生活基盤を失う事は多くの人にとって、やはり怖い事です。見て見ぬふりしてしまうのも、あらゆる不安からなのでしょう。どうか、本心では闇側でない方々が、光の側の力になれるよう、良きムーブメントが広がっていきますよう、願わずにはいられません。

    返信削除
  2. 実際にこの印象操作された報道によって、日本でトランプを支持する人たちが不安や絶望の色を隠せず混乱していますね。
    逆にバイデン支持者や反トランプの人たちは、嬉々として更にトランプ支持者への暴言や誹謗を繰り広げています。

    今回のアメリカ大統領選は、全世界規模の善と悪の戦いであり、神々と悪魔たちの決戦であると捉えています。

    それを見守る私たちは、どちらが善でどちらが悪なのかを見極める「正見」を試されているのでしょうね。左派やバイデン支持者が善悪を見抜く事ができないのは、目が節穴だから?心が、念いの針が地獄側に向いていて悪と同通しているから?

    真理を知らないのは罪深いことですね。
    真理を知られまいと巧妙に覆い隠す悪魔たちは更に罪深いです。

    一刻も早く、人々が目覚めることを祈ります。

    返信削除
  3. この黒瀬氏という産経の記者は、同社のワシントン支局長という肩書きですが、2017年まで読売新聞の記者だった人です。アメリカの大統領選に関するこの記者の記事は、「CNN等のメディアによれば」といった引用が多くて独自取材の形跡があまりなく、価値はないなと思っていました。

    返信削除
  4. 人間は人生は一度だけ!と勘違いされている方もいると思います。
    一つだけ、私は言います。自分自分自身が選んだ道は自分自身の責任です。自分自身の日々の行いは、死後に査定されます。言い訳や、人の責任にも出来ません。その査定により、死後の後の世界は決まります。どうか闇側だけにはつかないで下さい。自分自身の為にも、人々のためにも、善の行動をして頂きたいです。

    返信削除

  5. トランプ氏2016年選挙選の演説
    youtu.be/8HGGeUe4l9A

    「我が国の生存を賭けた戦いであり最後のチャンスとなるだろう、社会システムは既にヤツらによって都合よく変えられてしまっている、これが現実だ」

    「世界権力の中枢にいるのがクリントン一味だ、ヒラリーは刑務所に収監されるべき人物だ」

    「奴らはアメリカ国民の事など少しも考えておらず、自分達の利益オンリーなのだ」

    「クリントン一味の最も強力な武器はメディア(マスコミ)だ、もはやそこにジャーナリズムは無い、奴らに逆らえば、性差別、人種差別、外国人差別などと言いがかりをつけ大騒ぎ」

    「奴らの犯罪者仲間はその権力を維持する為に犯罪を隠蔽し、自分達の利益の為だけに動いている、アメリカ国民の事など少しも考えていない」

    「奴らは私や家族、友人を誹謗中傷しデマを広めているがどんな攻撃でも受けて立とう。矢でも銃でも持ってくるがいい、この国をアメリカ国民の手に取り戻すのだ」

    「この腐った犯罪者達を止める事ができるのは人々の強い力だ。あなた達勇敢なアメリカ国民だけが腐った権力者達を落選させる事ができる」

    「そもそも私はこんな風に立候補する必要はなかった、素晴らしい会社を経営し素晴らしい人生を送っていた、家族も私も悪意のあるデマや誹謗中傷をされる事なく優雅な暮らしができていたはずだった、しかし私は敢えてこの世界に飛び込んだ」

    「それは私がこの国で恩恵を十分に受け、今こそ愛するアメリカに恩返しをする時だと強く思ったからだ、私は人々の為、この国を取り戻すため大統領になる事を決意したのだ、Make America Great Again」

    返信削除
    返信
    1. 「...しかし私は敢えてこの世界に飛び込んだ」

      感動いたしました。
      ご紹介頂きありがとうございました。

      削除
  6. ☆このブログのおかげで、世の中の事が、本当に良く分かるようになりました。元々は「有名人の前世」の記事に興味があり、訪れていましたが。私も、常に「光側」にいられるよう、毎日精進していきたいと思っています。☆

    返信削除