2020年8月20日木曜日

安倍首相近いうちに重大発表がある!?


安倍晋三首相が先日、慶応大学病院に検査通院されたことを当ブログでも紹介しました



その時は7時間ほどの追加検査とのことで、当日に帰宅しています

野党の方では安倍首相の健康状態を説明するように求めているようです

安倍首相が検査後に一問だけ報道陣の問いに答える場面がありましたけど、そのお姿を拝見していますと、現状ではご公務を続けるのは厳しいのではないか?と感じました

仕事が続いて疲労がたまっているという事もあるでしょうが、どうもそれだけではなくて、やはりお身体が弱くなっているように思われます

以前も大腸炎でしたかでお身体を崩されて降板されたことがありましたが、同じような状況に近くなっているのではないかと思われます

ひょっとしたら近いうちに重大発表があるかも知れません

そうなると次の総理の問題が出てくるでしょう

岸田さんや石破さんの名前が挙がっていますが、やはり安倍さんに代わるような人材ではないように思えます

石破さんは親中的な発言も多くて、危険性が高いですし、岸田さんもこの未曽有の経済状況の中で増税に言及していますので、恐ろしいことになりそうです

政策的にまともだと思えるのは青山繁晴さんなどがいらっしゃいますが、次期総理としてはまだ名前は上がってこない段階です

日本にとっても今後さらに波乱の時代を迎えることになると思います

嵐の中でかじ取りをする船長が、正しい判断をしていく事を願います

関連記事


7 件のコメント:

  1. 安倍さんが早く治りますようにと祈るばかりです

    返信削除
  2. 取り敢えず、GOTOの混乱はあったものの、菅さんなら現下のコロナ禍をもう少し上手く仕切れるかも知れません。

    返信削除
  3. 石破さん岸田さんは私もダメと思います。
    麻生さんという噂もありますが
    これはもっと暗黒です
    今年は大変な年となりました。

    返信削除
  4. 今晩は。

    菅は創価朝鮮とべったりですよ。IRの汚職にも関係してますし論外。石場は北鮮で女を自分から要求して写真も撮られてます。論外中の論外の国賊。岸田は軍艦島の世界遺産登録で南鮮側の強制労働の主張を受け入れたこれまた国賊。青山氏もややクセが有り、人の意見は聞かない唯我独尊の所が有り人の上に立てる人間ではありません。

    まあ、外国人参政権賛成の主張を過去にしてた問題は有りますが、河野太郎氏が一番マトモでしょうね。

    返信削除
  5. 安倍首相続投でお願いしたいが、ご無理なら河野太郎さんでお願いしたい。
    石破さん岸田さんでは、隣国に負けると思う。

    返信削除
  6. 河野防衛大臣あたりはどうでしょう?

    返信削除
  7. アトラスラジオを聞いて、そのコメント覧を読んでおりましたら、元寇の時に活躍した鎌倉武士たちの中に、河野という武士がいたとありましたね。
    ムムムム…と、思いましたね。

    田母神さんも言っておりましたが元寇の時、侵略を阻止できたのは台風、神風が吹いたからではなく、鎌倉武士が強かったからだと、言っておりました。

    そのアトラスラジオでは、集金平はフビライ・ハンの生まれ変わりだとか。

    本当に中国共産党の日本侵略を本気で考えなくてはならない時代になりましたね。

    返信削除