2020年8月17日月曜日

安倍首相が検診で慶応大病院に


ニュースで安倍首相が慶応大学病院に入ったと流れました



先日から健康不安説が出ていたので心配しましたが、首相周辺の話しでは通常の健康検査だとのことです

この頃のお顔を拝見すると、腫れて黒くなっているように見えたので、だいぶ疲れが溜まっているなと思っていた所でした

武漢肺炎の流行が続いていますので、まとまった休みも取れずに働き詰めで大変でしょう

甘利税調会長も総理には休んで欲しいと発言されていました

総理は持病をお持ちで、前回も持病の悪化で総理を降板されたことがありますので、いろいろ憶測も飛んでいるのでしょう

最近は支持率も下がっており、批判も高まりを見せていますので、精神的なストレスも高まっているものと思います

まあこれは霊的なお話にはなりますが、多くの人から批判の念が高まってくると、体調を崩す事もあります

政治家で不祥事を起こして体調不良で入院する事が多いですが、これは単に仮病を使っているだけでなく、実際に国民からの厳しい目が向けられると、身体を崩すこともあるはずです

そのように多くの人の念は、何らかの作用をもたらす事もあります

安倍首相がお休みすると、こんな大事な時にと批判するマスコミにも問題はありますが、やはりしっかりと休みを取って身体のメンテナンスをすることも重要でしょう

特に日本人には休むことに罪悪感を持つ人も多いように思われます

休むことは悪い事ではなくて、休むのも仕事と思わなくてはなりません

しっかり体調を整えてこそ、よい仕事が出来ます

安倍首相には健康にも気を使いながら、休息も取って仕事の当たられていただきたいと思います

↓人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックいただけたら幸いです

政治ランキング

関連記事


10 件のコメント:

  1. 不満もあるが、確かにしっかり働いてくれてると思う。
    今現在の日本はまだ平和で暮らしやすいのだから、それなりの感謝があります。

    返信削除
  2. 7時間ほど検査をされて、帰宅する際には報道陣にお疲れ様と声を掛けられたそうです。
    入院ではなかったので安心しました。

    返信削除
    返信
    1. 間違えました。検査ではなく、検診です。
      誤解を与えてしまい申し訳ございません。

      削除
  3. 某コメント欄を見ると、辞めろの悪意に満ちたコメントばかりで気持ち悪くなります。安倍首相が目障りな勢力も操作してそうですね?
    誰もが経験した事のないこのパンデミックの中、一国を背負う重圧は並大抵ではないはず。
    お身体が心配なので少し休息され、醜い悪意に負けず、また頑張っていただきたいです。
    ちなみに安倍首相は、天の加護と御先祖様方の守りが強いそうですよ。今、日本に必要な方という事。

    返信削除
  4. 野党やメディアの方向性は 安部総理でなければ誰でもいい。トランプ大統領でなければ誰でもいい。彼らにとり 裏に何かあるのではないかと思ってしまいます。
    どうか御大事になさってください。

    返信削除
  5. 安倍さん、トランプさんには感謝しています!中国共産党ガン細胞に勝てるのは、世界でこの二人です!
    メディアなどが、この二人を悪く言ってるのは、裏で中国共産党がマネーを流しているからですね。オールドメディアには、モラルの欠片も感じれなくて残念です…。

    返信削除
  6. 安倍さんの頑張りを国民も評価してあげても良いと思います。GDPのマイナスも他国に比べたらまだマシですよ。ロックダウンさせなかったのが良かったと今頃言う解説者もいますが、それ今頃言う?って思います。
    内閣支持率の数字もどっから出たものか怪しいし、この国には確実に内側から巣食うシロアリみたいな連中がいますね。その筆頭がマスゴミであったとしたら、スポンサーになる企業はよくよく考慮されたら方が良いですね。

    返信削除
  7. 厳しい見方で申し訳ないですが、武漢ウィルスを日本に入れてしまった、その責任と罪により、その重さを感じて働きずくめだったのではないでしょうか。春節祭の時に中国に忖度して何十万人と武漢からの旅行者を許可してしまいました。経済の優先も考えたのでしょう。しかし結果、多くの人が感染し、亡くなり、職を失う人も多数にのぼりました。経済も低迷し一部破綻しました。本来は中国からの旅行者は禁止してウィルスが収まったら、旅行者を歓迎します、で良かったんですよ。その時、政治に興味の無い職場の人も受け入れた事に驚いていました。こちらも、まさかと思いました。あ~ぁと頭を抱えましたね。やっちまった~ですね。安倍総理、体調も良くないのだと思います。判断を誤りました。結局、安倍政治は国として竹島式典を行わず、靖国参拝もせず、憲法破棄、改正も出来ず、大きな事は何も出来ずに終わりそうです。残念です。

    返信削除
  8. 安倍さんは、枝野氏や石破氏、岸田氏に比べればトータルでマシだが、お友達に頼り過ぎたり大事にし過ぎて政策面でもスキャンダルでも墓穴を掘っている所が多い。
    しかし、麻薬等への依存症みたいなもので、お友達を切らすと禁断症状が出るんだろう。それが無ければ、後世もう少し名を遺せたのに悔やまれる。

    返信削除
  9. 春節の観光客も、安倍首相だからあの程度ですんだのだと思います。
    親中親韓の野党政権だったら、もっと拡大していたのでは?
    ただ、与党内にも力のある親中派がいるから、やっかいではありますね。安倍首相もパーフェクトとは言いませんが、バランスが難しいだろうなぁ、と察しはつきます。
    ともかく、私達に必要なのは、一点だけでなく広い視野で政治を見ることだと思います。

    返信削除