2020年11月26日木曜日

コロナ感染拡大の真の原因、経済を破壊している菅政権


コロナの第三波が襲って、また自粛せざるをえなくなり、経済が危機に瀕しています

政府はGoToキャンペーンを行って経済を回復したい考えですが、そうするとコロナを抑えるのと反対の政策となって批判を浴びています

そのため見直しを迫られているのですが、根本的に間違っている面があるでしょう

そもそも発生した当初に当ブログでもこの新型ウイルスは危険であって、パンデミックを引き起こす恐れがると警告していましたが、日本でも楽観論がほとんどで、水際対策もほとんどとられていませんでした

政府も中国からの観光客を招いて、景気を良くしようとする思惑があったため、入国を抑えるのに消極的だったのです

そのため武漢肺炎ウイルスが日本でも蔓延していましました

不幸中の幸いで、日本では色んな原因が考えられていますが、欧米ほどの猛威をふるっては来ませんでした

今のところは…

日本の対策を称賛する声もありますが、どう考えてもそれは贔屓目に見ていて、現実は外国人の受け入れが緩かったため、感染の拡大を招いているとしか思えません

今回の第三波にしても、外国人の受け入れを緩くしたからウイルスがまた入ってきて広まっているのでしょう

この件に関しては水間さんが動画で取り上げていますので紹介させていただきます


昨日の記事で述べましたが、政府はさらに中国からの往来を緩めようとしています

中国と交流を深めようとしているのは、経済的なうまみが理由でしょうが、実際にはそれによってウイルスが日本に入ってきて、かえって自粛などさせられて経済をダメにしているのです

GoToキャンペーンを頑張っているのは経済を回すためだと思いますが、その裏では外国からウイルスを侵入させており、自粛ムードとなって経済を壊しています

それでGoToキャンペーンは見直しをかけてきており、外国からの流入はむしろ増やす政策をしています

ちぐはぐな対応としか思えません

そもそもGoToキャンペーン自体が歪んだやり方なのです

これでは一部の企業などが儲ける仕組みであって、ひょっとしたら裏で政治家がバックをもらっているかも知れませんが、行政の煩雑さが増し、さらに支援から漏れてしまう所も多く出ます

以前に当ブログでも提言していましたが、経済を回復させたかったら、消費税を無くせばよかったのです

一時的でもいいので、消費税をゼロにすればよかったのです

そうすればわざわざGoToキャンペーンなどしなくてもよく、行政の煩雑さもかえってなくなるのです

そしてすべての業界に恩恵が得られて、景気対策としてずっといいものです

何故そうしないかは分かります

消費税をゼロにしてしまえば、景気への影響は優れた効果があるでしょう

しかし、そうなってくると、今まで安倍政権下で二度も消費税を増税して、せっかくの景気回復の芽を潰していたことが露呈してきます

国民には消費税を導入しても景気にはさほど影響はなかったと思っていて欲しいわけです

それを消費税廃止することで景気が好転するとなると、今までやってきた事が間違っていたのが分かってしまいます

そして今後も消費税は増税をしたいと思っていますので、ここで減税してしまうと増税が遠のく恐れがあるためでしょう

消費税を無くしたら景気が良くなる事が分かれば、増税はすべきでないという議論が当然出てきますので、こちらも嫌っているものと思われます

いろんな思惑があって不自然なGoToキャンペーンのようなものとなっていっています

一方で中国との交流を深めてウイルスを侵入させ、国内は自粛で経済をダメにしながら、GoToキャンペーンなどと言っているのはおかしいでしょう

まず流入を抑えてから国内景気を回していくのが当然のやり方です

国民もこの事には厳しい目で見ていく必要があると思います

このまま親中に片寄っていけば、チベットの様な亡国の道を歩んでいく事を知るべきでしょう

関連記事


12 件のコメント:

  1. 今回の米大統領選は、世界中の闇を暴くきっかけになる善と悪の戦いだと信じています。

    トランプ率いるアベンジャーズによって、巨悪を次々と駆逐していって欲しいですね。
    そうすると中共は勿論のこと、日本の政府及び政界や財界の極悪ぶりも暴かれていくでしょう。世界中の悪の所業が世界中の善良な人々の目に晒され、その人々が真に目覚める事を期待します。

    返信削除
  2. このまま親中に片寄っていけば、チベットの様な亡国の道を歩んでいく事を知るべきでしょう。

    ↑そこで気が付けば良いのではないでしょうか?遅いですが。気が付かないよりもマシです。
    アメリカにはトランプ大統領が大きな光として希望が持てますが、日本となると、途端に暗い気持ちになります。
    なので、自分の日々の暮らし生活を淡々と、小さな楽しみを見つけるようにしています。

    返信削除
  3. 菅さんは、当初は人の好さそうなお爺ちゃんな印象で、
    期待値も高かったのかもしれませんが・・、
    裏で操られているのか、ダメダメですね。

    返信削除
  4. >そもそもGoToキャンペーン自体が歪んだやり方なのです

    国を挙げて旅行だの商品券だの、本当に見ていてうんざりしています。
    社会主義国ですか?ここは。

    返信削除
  5. トランプ大統領再選になったら手のひらを返すと思います。

    返信削除
  6. 菅総理大臣、就任された翌日の朝刊だったかな「国民のために働く内閣」とか書いてあって、それを見たとき、???でした。国民のためってそれ当たり前じゃないの?わざわざ言う必要あるの?って。具体的に言って、こういうところがどうって言ってくれたらわかるんだけど。と思いました。北朝鮮のことを、学校で「北朝鮮民主主義人民共和国」と教わったこととなんか似てるなと思いました。

    返信削除
  7. 菅さんにはバイデン祝電で完全に失望しました。日本ではトランプ再選は無い派が多数なようで政治ブログランキング上位のブログでさえトランプ再選は無理みたいな事書いてる方がいますがネットでの番組では全く違います。情報の速度も米国内情勢も目まぐるしく、もう既にバイデンは詰んでます。祝電と電話会談した菅さん、トランプ批判した甘利さんはじめトランプ政権2期目になったら内閣総辞職させられるんじゃないか、というかそうなってほしい。もう親中菅政権には期待しません。

    返信削除
  8. 政権発足直後に少し期待した自分が、人を見る目がなかったと、猛省しております。

    菅さん、あなたは日本国民を某国の奴隷にするつもりでしょうか。

    政治家として長い経験があると思っておりましたが、首相の器ではなかったのでしょうか。

    なんとか頑張ってこられた飲食店等、サービス業界の人たちの悲鳴が、聞こえるように思います。

    11月1日から、武漢肺炎の検査をしないで入国して、日本でも検査をしないで国内に散らばる人たちをなんとかして、入国させない方法はないのでしょうか。

    そういう世論を作っていくしか方法がないのでしょうか。

    どなたか教えていただきたいです。

    しかも、

    アメリカの大統領は、まだトランプ大統領なのに、バイデンさんと電話会談をしただけで、あり得ない!!です。

    バイデンさんが、失脚したら、(もちろん、心から願っています。)菅さん、あなたは、この件だけで、辞任しなければなりませんよ!


    この状況下で、心を平静に保つことの難しさよ。

    夫にこのことを、少し話すと怒りだすので、脳溢血になったら困るので、小出しにしております。

    今のこの状況下で憲法9条を改正する難しさよ。

    日本の領土が取られてからでは、日本人は目覚めないのでしょうか。


    「菅さん、あなた、だめだぁ。」とポスターを見て呟いてい今日この頃です。


    返信削除
  9. 菅さんには強い日本を期待してましたが、とても残念です。
    トランプ大統領には、管さをの本性が明るみに出ました。日本も国家反逆罪を法律にして、スパイを徹底的に逮捕できるようにしないといけないですね。
    共産党など、民主主義国会外は、つき合わない方が安全です。

    返信削除
  10. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  11. 菅首相とその閣僚らは二階の操り人形なのでしょう。

    返信削除
  12. 毎日ブログ更新を楽しみにしております。お忙しいところ、貴重な記事をいつもありがとうございます。
    昨日かな、面白いブログ記事を読みました。明晰夢みたいチャネリングで、菅さんの前世を視た方の記事でした。それによると、菅さんは黒に通じているけど、黒の怖さもよく知っているので、黒に合わせるフリをするんだそうです。前世では抑圧された政治下、地下に潜って隠れて、人々に演説みたいなことしてたとか?!⇦ここ、うろ覚えです。(^^;)
    今世も、媚中派に合わせつつも、日本のために頑張って欲しいなと思いました。

    コロナの発生源のこと、中国の真実のコロナや経済の最新情報、米大統領選の最新情報など、何故に国内の報道は、最新情報を発信されないのか?

    昨今、スピリチュアルに傾倒して、宇宙の真実とか、愛とか、真実に目覚めたとか、凄く多いのですが、ならば、何故にいま、世界の真実を発信しない?!個人の幸福の引き寄せも大事で、まずはそこから真実の幸福を学び直すのも大切だけど、学びが遅いのか、個人の欲に向かっているのか?

    先日、世界のために、日本のために、良き未来を祈るだけではダメだと思い、自分のブログ記事でも中〇のことを少しだけ触れました。私なりにソフトに書いたつもりです。しかも、ごくわずかしか閲覧出来ないブログ登録読者限定記事で。なのに、長文の批判コメントが1件ありました。中〇の悪口を書くのは一切やめて下さい、って。人種差別だ、スピリチュアルをしている者としてダメでしょ、って。

    たった1件のコメントで、心が折れました。ものすごく怖くなりました。

    自分の正義と、誰かの正義がぶつかるとき、争いが起こりますから。

    結局、コメントは非公開にし、返信もしておりません。返信するにしても、私も上手く表現できずにただ長文になりますし、きっと、今はまだわかり合えないと思います。

    お忙しいところ、愚痴みたいなコメントで申し訳ございません。お邪魔いたしました。誰にも自分の思いがはけ出せなくなってきましたので。m(_ _)m

    返信削除