2020年3月2日月曜日

中国に汚染される日本


日本での新型ウイルスによる感染拡大が止まりません



積極的に検査をしていない現段階で、すでにクルーズ船を除いて、254人の感染者を出しています

地域では特に北海道が深刻で、すでに77人の感染者を出しています

日本でも今後さらに、感染者が増大していく可能性があります

日本国内の感染者を増大させている理由の一つとして、中国からの渡航を限定的にしか禁じていないことがあげられます

先日も安倍首相が新型コロナウイルスの対策について、会見を行いましたが、中国からの全面渡航禁止には言及しませんでした

日本では武漢のある湖北省からの渡航禁止を行い、さらに感染者が増えているとされる浙江省を2月12日に追加しただけでした

なぜこれほど中国におもねるのか首をかしげる事態ですが、今春に予定だった習近平の国賓訪日を成功させるための忖度だったと言われています

中国側から「大ごとにしないように」という依頼を受けて、政府は全面禁止ではなく、一部地域のみを対象とする制限にしました

そのため中国からのウイルス汚染は止める事が出来ず、感染拡大を招いてしまっています

それは安倍首相の判断ですが、そのもとには二階幹事長の存在や、親中の公明党の存在も大きくあるでしょう

与党内にある親中派の影響もあって、安倍首相は中国に媚びるような姿勢を見せてしまっています

その重い代償は、国民が背負う事となります

日本政府と打って変わって、中国に厳しい姿勢で当たってきたのが、台湾の蔡英文政権でした

台湾はすでに2月5日の段階で、中国本土からの台湾への入境を拒否し、台湾からの移動も禁止しました

そして日本でも感染の拡大する湖北省から、邦人を帰国させる動きがありましたが、台湾でも当初、陰性と診断された者のみ、帰還する事を決めました

しかし、当初台湾に帰還した者の中に、帰国後の検査で、陽性となった者が出たため、以降は受け入れを拒否しました

同胞を見捨てるような決断で、普通であれば躊躇しそうなところですが、蔡総統は毅然と決断を下し、批判があろうとも、何としても感染拡大を防ぐことを最優先しました

その蔡英文総統の姿勢を見て、台湾の方も称賛し、支持率は急上昇しています

台湾の人々を守るために、それだけ厳しい姿勢で当たり、批判も覚悟の上の決断に、国民も蔡総統を支持したのでしょう

一方の日本は、中国におもねって、いまだに渡航禁止を出さずにおり、台湾とは対照的だと言えます

日本の政府は中国に汚染され、国民は中国発の新型コロナウイルスに汚染されて犠牲となっています

政治の汚染が深刻なため、病気の汚染も止められなくなっているようです

日本には、中国という禍に効く薬がいま求められています

関連記事



8 件のコメント:

  1. ありがとうございます。
    何故、中共政府におもねるのか?
    中国へのODAは3兆円とも、6兆円とも言われていますが、このうち、どのくらいのお金が日本の政治家、大企業に流れていたのか。
    だから、中共政府に何も言えないのではないかな~~~?誰か暴露してくれないかな~~~?

    返信削除
  2. この写真、二階氏は完全に媚びへつらい習主席(中国共産党)の飼い犬状態ですね…。

    北海道知事の鈴木直道氏が今コロナウイルスで積極的に行動し、会見し世間では好印象に写って見えていますが、私には不気味に見えます。

    去年の秋に天皇陛下の即位の礼に中国の王岐山副主席が参列した帰りに真っ先に北海道に偵察に向かい、その際に鈴木直道知事は王岐山氏を
    友好的にもてなしました。

    知事に当選する前の選挙中に、鈴木直道氏は
    中国人に積極的に土地を売ってる動きがあるので危険だとTwitterで警告している人や道職員
    がいたにも関わらず、
    一見イケメン風で有能そうに見えるため、有権者に支持されて当選してしまいました。

    コロナウイルスでの記者会見も真意を反らして人々の目に中国に土地を売っている事を隠しパフォーマンスしているようにしか思えず怖いです。なまじっか好青年に見えるだけに…。

    去年秋の副主席の王岐山氏と握手している記事です。↓
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51406060V21C19A0L41000/

    返信削除
    返信
    1. 先生が言っていた中国と結びつきが強いところは感染拡大するという話が思い浮かびました。

      削除
    2. そうですね…。
      鈴木直道知事が夕張市長時代に
      中国企業に積極的に土地を売る事を推進していました。夕張市の職員がチャイナタウンになってしまうと警告していたにも関わらず。

      だから感染拡大してるのですね。北海道の一般の人達が気の毒です。

      爽やかな格好良い見た目や会見の行動に素敵と騙されている人達が沢山いますがこの方も中国共産党と懇意にしている人なのです。

      この人の正体を知らないで人々が踊らされたままだと
      (鈴木氏は創価の操り人形のような存在ですが)
      北海道が中国共産党の植民地にされてしまいます。

      削除
  3. 一部地域のみを対象とする制限はあまり意味がないと思います。チェックに限界があって、かいくぐったりできる裏ルートみたいなのがいくらでもあると思います。全面禁止が正解でした。智恵と決断は初動に現れるのですね。台湾はよく知っていたのでしょう。お見事です。

    返信削除
  4. こんなに中国に忖度して、国民にウイルスを撒き散らし、生活をパニックにさせた見返りが、感染源の責任転嫁なのに、この事態に何も感じないのなら、政治家は全員辞職するべきです。

    返信削除
  5. 今朝のNHKのニュースで、安倍首相が春に主席を国賓として招くことが難しければ、秋に招くような事を言っていたのを耳にしましたが、この期に及んで、まだ中止にしないのか!と思うのと同時に、秋は安倍政権は存在しないだろうと思うのは私だけでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. とんでもない話です。秋に国賓として迎えて
      天皇陛下に会わせるなんて残虐な天安門事件後と同じパターンではないですか。

      香港デモやウイグルの事も見てみぬ振りの事なかれ主義だった国際社会や日本政府。

      政府はコロナで一般人が大変な目にあってるのに、中国の影響下が強い経団連や二階氏に逆らえないのでしょうか。

      安倍総理はオリンピックの開催時の総理大臣でいたくて続けていて(マリオの姿になってたくらいですから)
      オリンピックが終了したり、開催できなくなったらお辞めになられると思います。

      削除