2021年1月3日日曜日

緊急事態宣言は必要か?


東京の小池都知事や千葉、埼玉、神奈川の知事らが、政府に対して緊急事態宣言を再発令するよう要請しました

知事らもさらなる時短要請はしていませんし、自分たちのやれることはまだしていないと思いますが、政府に責任をなすり付ける目的で要請しているようにも見えます

政府も緊急事態宣言をすると経済への打撃が深刻ですから、なるべくしたくなく、知事へさらなる自粛要請で対応して欲しいと望んでいるでしょう

どちらも国民の批判を受けたくなくて、責任を互いになすり付け合っているようにも見えます

ネットのアンケートをみると、宣言が必要だと思う人の割合が78%もありました

そこで今日はこの件についてブログ読者に質問をしてみたいと思います

よろしければ以下のアンケートにお答えいただかたらと思います






関連記事


1 件のコメント:

  1. アンケートコメントに「医療体制の整備を早急にするべき」というのがありました。
    私もそう思います。
    アンケートのコメントでも非常に勉強になりました。
    ありがとうございます。

    返信削除